邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッツェリア デル・レ

<<   作成日時 : 2010/01/24 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のことですが 東急ハンズで所用を済ませると 午後1時過ぎ
生田神社に初詣のあと ランチに向かったのは課題店のひとつ
ピッツェリア デル・レです
画像

ランチメニューは ピッツァプランツォかパスタプランツォ
いずれも スープと前菜が付いて 1,680円
画像
ここはピッツェリアですから 当然ピッツァを選択しました

濃厚にしてさっぱりしています 矛盾一杯のスープ 美味い!
オリーブオイルの香りが ええアクセント
画像

グラスワイン赤 600円をお願いし 前菜の盛り合わせ
画像
左上から時計回りに
ラタトューユ さつまいものバニラ風味? ハム オムレツです
いずれも優しい味付け

これは おっちゃんがオーダーしたピッツァでしょうか
円形の生地を 手で伸ばし トマトソースを塗ったうえに
フルーツトマトと バジル 水牛のモッツァレラチーズを載せます 
画像
作っている手元の 一部始終がよく見える ええ席でしたね

薪釜に入れて 1〜2分というところでしょうか
画像

マルゲリータ ドック
画像

周囲の厚いところが香ばしく 生地がモチッとして 
なかなかええですね〜
そして この水牛のモッツァレラ
おっちゃんの胃袋を鷲掴みです!
ヨーグルトのような甘い香りと さっぱとしていながら
食べた後から 濃厚な奥深い味わいが追いかけて来ます
旨味たっぷりのトマトとの相性は パーフェクトですね
画像

こりゃたまりませんね! 後を引く美味さです 
途中から 食べ終わるのが惜しくなりました
画像
いつまでも食べ続けたかったです
ご馳走様でした!



夜のメニューも惹かれます 2〜3人であれやこれやオーダーしてシェアして楽しむのがええんじゃないでしょうか 牛の歩みのように遅い更新ペースですからいつのことになるかわかりませんが…気長に待ってるよという方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピッツェリア デル・レ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる