邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華菜館 五桃

<<   作成日時 : 2010/01/30 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の日曜日 板宿に出る用事があり
ならば ランチは中華菜館 五桃でと心に決めて
家を出たのですよ
 
おすすめランチ 1,200円
画像

以前お邪魔したときは 夜のおすすめセットでした
その後 訪問のチャンスを窺っていたのですが…
2年近くも経ってしまいました
画像

ほとんどのお客さんが おすすめランチを食べていましたが
日替わりランチ 850円というのも 気になります
画像
単品メニューの種類が 少しものたりませんね

画像

野菜サラダ
画像

香物 
画像
イカが しっとり柔らかく美味〜い
緑色のものは何でしょう? 何かの茎のようですが あっさりして
しゃりしゃりと歯応えがあり これもなかなか
 
揚げ物二種
画像
春巻きと唐揚げは 上品な味付けで
油のくどさがないので さっぱりといただけます
客席を見渡せば 高齢者が多いのも 頷けます

メインは エビと豆腐のくずかけ
画像
ほとんどの方は 酢豚をオーダーしていましたが
あえて外してみました

スープは 第一楼に近い味? 
画像

デザートの杏仁豆腐は ミルク風味で甘すぎず さっぱりしていました
画像

連れ合いのオーダー 海鮮汁そば 1,000円
画像
海鮮の火の入れ方が ええですね
エビは大きく ぷりぷりと歯応えを楽しめました
味見程度でしたが 塩系のさっぱりスープが 好みですね〜 美味い!

夜には 単品メニューがもっと増えるのでしょうか? 
もしあれば 海鮮炒めなどは 大いに期待できそうですね
ご馳走様でした!



課題店はあれこれあるのですが 行けないうちに閉店になっていることが最近多いのですよ これも不況のせいでしょうか でも食べてパァっ〜とやれば景気回復? こんなお寒いおやじギャグにはついて行けないぞ!と思われた方は 反省を促す意味を込めてポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。
香物にイカというのが、中華っぽいです。
汁そば、たけのこやインゲンも美味しそう。
桃源児
2010/01/30 16:45
桃源児さん
コメントをありがとうございます
イカは酸味が控え目でビールのアテにもなり
美味かったですよ
ぷく
2010/01/30 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中華菜館 五桃 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる