邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2010/02/28 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

須磨離宮公園から 東へ30分ほど歩くと 板宿です
喉が渇いたので 立ち飲み処 ちょこっとへ
暖簾が出ていなかったのですが 扉が開いていたので
薄暗い店内を覗くと ママさんが開店準備中
無理を言って座らせてもらい 生ビールをグビッ…
画像

仕込み中の忙しそうにしているところ 今日のおすすめは?と問えば
今日解禁のいかなごが この後届くとのこと
生憎 時間がないので そこまで待てず 残念!
何かを刻んでいる手をとめ ならばと出していただいたのが
センマイの刺身
画像
これを切っていたのね…

キッチリと下処理がされているので 臭みは一切ありません
脂肪が少ないので さっぱりした味わい
シャキシャキコリコリとした食感が 楽しいですね
鉄分補給で 歩き疲れた身体がシャキッとしました
ご馳走様でした!

場所はこちらを参考にしてください

立ち飲みでこんなに新鮮なホルモンを出すところは他にはないでしょう 恐るべしちょこっと!行ってみた胃ぞ!と思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですねえ。

せんまいの刺身とか素晴らしいと思います、ながらくそっち方面はご無沙汰しております。イカナゴをアテに開幕から祝勝会と行きたいものです。
きのP
2010/02/28 19:16
きのPさん
いつもコメントをありがとうございます
今シーズンは、昨年に比べると心静かに、
しかし思いは熱く、開幕を迎えようとしています。
開幕から2試合とも日曜日開催で、
定休日のちょこっとでの祝勝会とはいかないのが、
非常に残念です。
ぷく
2010/02/28 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる