邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS トアロード デリカテッセン

<<   作成日時 : 2010/03/01 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昔々 連れ合いの祖母がトアロードの肉屋で牛舌を買って
タンシチューを作っていたという話から そう言えば
トアロードデリカテッセンで サンドウイッチが食べられるんだよ と話すと
行ってみたいと言いだし
日曜日 連れ合いが友達と三宮に買い物に出るので
三人で行きましょうと…
画像

ハムや薫製を売っている お馴染みの店舗の左側に
画像

暗くて細い入り口があります
画像


結構急な階段を上っていき 
画像


古風な扉を開けると シックな調度品 ん〜落ち着けますね
画像

あれも これも食べたいし…
画像

スープも飲みたいし…
画像
ということで サンドウイッチにスープセット 525円をお願いしました

コンソメスープ 
画像
玉葱 人参 そして1センチ角ほどの肉片が入っていました
これは予想外でした
野菜の甘さが溶け込んだ優しいコンソメに 肉の旨味と深みをアクセントに
しかし 全体の調和を失わない 絶妙のバランス
美味〜い!
サンドウイッチへの期待が 盛りあがりますね
 
ミックスサンドウイッチ 945円 
画像
ローストビーフ スモークサーモン ハムを一度に楽しめます
いつまでも食べ続けたい ローストビーフ
変な脂っぽさの微塵もなく 鮭の旨味が凝縮された スモークサーモン
嫌味なく 豚肉本来の深い味がする ハム
フロインドリーフのパンも しなやかで柔らかく
しなやかで固い耳も 噛めば噛むほど 小麦の香ばしさが濃くなり
どれもこれも 超美味いやんか!!
本物の味ですね

連れ合いの 本日のオススメサンドウイッチ
画像
ハムとチーズです

最後にコーヒーをいただいて
画像
まったりと ランチタイムを過ごさせていただきました
ご馳走様でした!



メニューにあるオードブルも魅力的でしたね ここはワインで…しかし残念なことにアルコールを置いていないんですよしかしこれは次回に!涎の跡を隠しながら期待しないで待ってるよと思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トアロード デリカテッセン 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる