邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 水餃子 智智(ちさと)

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の土曜日 北野のスポーツバー リーグで
ヴィッセル神戸対清水戦の 観戦会があったのですが
キックオフが 午後1時
それに間に合うように 県庁の近くでランチをいただきましょうと
やって来たのが 水餃子の専門店 智智です

画像
春のセロリ水餃子定食 700円

この日は春というよりも 初夏に近い気温となりましたが
入り口に置かれたサインボードの 3月限定という文字に惹かれ
画像
これと決めて座るなり 春セロリ定食と言ったのですが…
店主さんから
にら餃子ですか?えび餃子ですか?両方の半々もできますよ と言われ
えっ?
以前来たときに にらもえびもいただいたことが 脳裏に浮かび 
そのあと 言葉がでずに 変な間が開き にら?えび?と再度聞かれ
いえ そのぉ
春セロリ……
やっと 店主さんに通じました
あまりすすめではないのか 心配になりましたが
セロリが苦手なお客さんが多いので
と 小さな声で…
画像
にらやえびとは違い 皮の色が薄茶色に見えますね
何か練り込んでいるのでしょうか?

自家製のラー油に酢をたらし食べると セロリの香りが判らなくなってしまいました
そのあとで 何もつけずに食べたのですが 先ほどの辛味が口に残り
結果は同じ
画像
定食は 水餃子 ご飯 スープ 漬物 惣菜がついて 700円
これはお得ですね
この日の惣菜は ロールキャベツでした
中のミンチまでしっかり味が染みて 美味かったです

己が辛味に弱いことがよく判りました 辛味以外の味がわからなくなりますね トホホで軟弱な舌を持つおっちゃんに叱咤のポチッをお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水餃子 智智(ちさと) 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる