邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡水軒

<<   作成日時 : 2010/03/30 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前の訪問から5か月半 前回敢えて外した餃子をいただこうと
淡水軒にお邪魔したのですよ
せっかくですから 焼き餃子も水餃子も
両方食べたいではありませんか そこで
焼き餃子5個と水餃子3個に中瓶ビールがついて
1,000円のBセットを お願いしました
画像

餃子が焼けるまで 時間がかかりそうなのは
前回の観察で わかっていたのと
その時食べたワンタン麺の焼き豚が 気に入ったので
焼けるまでの時間つなぎと ビールのあてに
焼き豚 600円です
画像
ミカゲヤの焼き豚よりも 少し固めですね
この違いは そのままおかずとして ご飯と一緒に食べるのと
スープの中に浸かって 麺と一緒に食べることを前提に 焼かれたものとの
違いですね しかし これも美味い! ビールには合いまっせ!
焼き豚の下には もやしが…
画像
もやしに焼き豚のタレをからめ 焼き豚と一緒に口に放り込むと
肉の旨味と もやしのさっぱり感が相まって
こりゃまたビールがすすむやんか〜

そうこうしているうちに 焼けましたでぇ〜
どうでっか 美味しそうでしょ?
画像
最初の1個は タレをつけずに…
皮は 薄すぎず厚すぎず カリッともちっとの程良いバランス
具の豚肉と 白菜 キャベツ にらの野菜に しっかり味がついているので
このままで充分 ん〜美味い!ええですね 好きな味です
しかし さらに
焼き餃子を注文すると すぐに出てくる味噌ベースのタレにつけると
おぉー!旨味が増しますね ちょっと病みつきになりそうです

水餃子 大葉 海老 椎茸の三種類
画像
皮はもっちりしています 具は豚肉がたっぷり入って 
しっかりした味付けで これもなかなかですね
画像
かかっているポン酢にも 合っていましたね
好みを言えば 天竺園の水餃子のような あっさり系なのですが…

メニューにある 特製豚肉タレヅケ という文字が気になります
次回 是非試してみなくては
ご馳走様でした



JR高架下の15uほどなのに入り口が3カ所あるカウンターのみ10席ほどのお店です 店主さんがひとりで切り盛りして お客さんの片づけものをするのに3カ所の出入り口を出たり入ったりします 女性ひとりではちと入りづらい雰囲気ですが味は確かです 是非お試しあれ!食指がもぞもぞする方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淡水軒 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる