邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴舟小出 ふくさ

<<   作成日時 : 2010/03/03 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

大丸神戸店で 大加賀展が始まったので
帰宅途中に ちょっと覗いてみました
時間が遅かったせいか 思っていたより人が少なく
ゆっくりと会場を見て回ることができました その中で
ひときわ目を惹いたのが 和菓子の実演販売なんですよ
春のような鮮やかな色に 引き寄せられました

柴舟小出のふくさ
画像

どら焼きの生地を 天板で片面だけ焼き
箱を被せて 暫く蒸し焼きにすると
気泡が抜け フワフワに
画像

焼けた面に餡を載せ 包んでひっくり返します
画像
ふっくらもちもちふわふわの皮が 軽やかで
粒餡も甘すぎず あっさりして
美味いやんか〜 
2個ぐらい 軽くいただけそうですね

甘味をいただく機会は少ないのですが根は嫌いじゃないのですよ… たまにはええやないの〜と思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も2個ぐらい軽くいただけそうですね。和菓子に目がない私です。コメントありがとうございました。
dragon pearl
2010/03/04 13:32
dragon pearl さん
コメントをありがとうございます
これは、夕食後に1個食べたときの写真ですが、
実は、3時頃にすでに1個食べていたのですよ。
止まりませんね…
ぷく
2010/03/04 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柴舟小出 ふくさ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる