邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛もつ鍋専門店 やま本

<<   作成日時 : 2010/05/22 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸でもつ鍋といえば こちらのお店は外せないでしょう
市営地下鉄上沢駅から 北へ歩いて数分
連れ合いと 連れ合いの友達3人で 行ってきました
牛もつ鍋専門店 やま本です

画像

人気店ですから 予約は必定です 案内されたのは 3階
メニューは 大胆なパフォーマンス なかなかええじゃないですか!
画像

座れば出てくる付き出しは 長芋の短冊切り
画像

黄身と醤油を混ぜて いただきます
画像
一説には もつ鍋の強烈なにんにくから 胃壁を守るために 長芋を食べるんだ
そんなことを どこかで聞いた気がしますが
さて その本胃 いえ本意は?

生ビールは プレミアムモルツ 530円
画像
ホップの香りが ええですね〜

鍋が出来上がるまでのひと品は 酢もつ 740円
画像

コリコリしたもつに シャキシャキもやし 
画像
ツンとこないポン酢が 良く合っていました

もつ鍋 1,580円
画像
こちらは できあがった状態で出てきますので
出てきてすぐにいただけます ありがたい! 
お出汁は 意外にもあっさりしています にんにくの香りの微塵もしませんが
コクがあって 美味い!!
もつは ぷりぷりですがしつこくなく いくらでもいただけそう!
こりゃまた美味いやんか〜 

変化をつけるには にんにくおろし
画像

牛蒡とキャベツを 追加したのですが
いつもの如く食い意地が張って 撮り忘れ
〆のちゃんぽんも 出てきた状態を あぁ〜忘れた で
画像
鍋に投入後の 惨めな姿(すみません
ちゃんぽんは 2人前で… くっ苦しい! 満腹だぁ!
満足! 満足!

1階2階に比べて3階は ゆったりしています
画像

神戸駅前で 営業していた姉妹店の才谷が 移転するようですね
画像

神戸の中心の三宮から遠く外れ 住宅街の中にありながら 人気があるのは
昔から 地元の人に支持されてきたお店だからなんでしょうね
画像

ご馳走様でした!!



もつ鍋は醤油と味噌としゃぶしゃぶ…ん?何じゃ?しゃぶしゃぶ??こりゃ探求してみなければなりませんね 好奇心の塊がもぞもぞし始めました再訪決定ですね いつのことになるかわかりませんがレポートを期待しているよ!と思われた方はポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牛もつ鍋専門店 やま本 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる