邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きそば イカリ

<<   作成日時 : 2010/05/04 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ホームズスタジアムから 板宿へ行く途中
新長田界隈を 散策していると
とあるお店の前で 店主の碇本さんと目が合い
ニコニコしながら ど派手な看板作っちゃいましたと言われ
思わず店内へ… 
ホテルの1階にある足湯の隣に 最近オープンした
焼きそばイカリです

画像

碇本さんが 鉄板の前でそば焼きを焼いていますね
と言うことは 板宿のお好み焼きイカリは 休業中?
画像

ぼっかけと 豚肉の2種類に絞り
そば焼き一本で ストレート勝負でしょうか
そう言えば 板宿のお店でも そば焼きに力が入っていましたが…
画像
地元では 焼きそばと言わず そば焼きが普通ですが
観光客を意識しているのか 看板もそば焼きです
しかしお客さんは 意外と地元の年配の方が 多いようですね
あっさりと優しい味が 受けるのでしょうか

ぼっかけ焼きそば 480円
画像

結構な量があります
ぼっかけもたっぷり
画像
最初はこのままで キャベツの甘さを楽しみながら
途中からソースを足したり 一味をかけたりして
自分好みの味に変えて いただきます
美味い! また来ます
ご馳走様でした! 



新長田へ来れば しつこく鉄人28号です
今日は 後ろから…
画像



GW中にお出かけする人もそうでない人も今日も元気よくポチッといってみよう!よろしくお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
板宿のイカリは閉店しました、g
ハレルヤ
2010/05/14 07:17
板宿のイカリは 先週 閉店が決まりました。
新長田で ヤキソバ屋で 再出発ですよ
イカリ大好き
2010/05/14 13:03
ハレルヤさん
コメントをありがとうございます。
板宿のお店は、やはり閉店しましたか。
ちょっと残念です。
ぷく
2010/05/14 22:33
イカリ大好きさん
コメントをありがとうございます。
閉店については、実は、ちょこっとのママさんから口止めされていたので、ブログでは曖昧な表現にしました。
そば焼きは、勿論おいしいのですが、お好み焼きも捨てがたいので、惜しいですね。
新長田のお店の成功を祈ります。
ぷく
2010/05/14 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きそば イカリ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる