邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄料理 金魚本店

<<   作成日時 : 2010/05/05 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さんは GW中に遠出されましたでしょうか?
おっちゃんは そんな予定もなく
せいぜい 世間の流行りものに遅れまいと
ALICE IN WONDERLAND を見に行ったのですよ
ところがといいますか さすがといいますか
午前中にチケットを買うために 並んだのですが 何と
上映時間は 午後6時10分
覚悟を決めて まずはどこかでランチをと 生田新道を歩いていると
とあるお店の前で 連れ合いがチラシを渡され
じゃぁ〜 ここでええか…と 入ったのは
沖縄料理 金魚本店です

ラフテー定食 880円 
画像

居酒屋ですが お得なランチメニューが 目を惹きます
画像

個室風の店内
画像

カラフルなイメージがある 沖縄の魚 その刺身とは?
画像

お店の前でもらったチラシを渡すと ドリンクが1杯無料です
画像

沖縄に行ったことがないので 地元の味付けは知りませんが
画像

濃すぎず トロトロの脂身の甘味を感じる仕上がりです 
画像

温泉玉子に絡めて ご飯とともに頬張るのが ええですね〜 
画像

島豆腐
画像

紅芋のポテトサラダ 
画像
甘味は紅芋のせいでしょうか

イナムルチィ汁 豚汁ですね
画像

お漬物
画像
人参のような食感でしたが 黄色いですね 何でしょう?

連れ合いのオーダー 沖縄そば定食
画像
すごいボリュームですね
ご飯の大盛りや お代わりも無料ですが…

そばとはいえ 平打ちの細いうどんに近いですね
画像
昆布が効いた和風出汁が あっさりして美味いです

こちらの定食には ソーキが付いています
画像
こちらはラフテーと違い 脂身が少ないせいか
やや濃いめの甘辛さでしたね

何も考えずに
飛び込みのようなかたちで入ったお店でしたが 正解でした
ご馳走様でした



相変わらず食べてばかりですね まだまだ続きますよ〜よろしければポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もどっこにも行かずに積り貯金を貯めました。
生田新道というと神戸ですか?
沖縄料理凄いですね。特に沖縄のうどんがそっくりです♪

2010/05/05 14:53
達さん
コメントをありがとうございます。
GWは、神戸市内から一歩も出ずに終わりました。
達さんのように、ホテルで一泊とはいきませんが、
家でゆっくり過ごすことができました。
また明日から忙しい日々に戻るのですね。
頑張りましょう!
ぷく
2010/05/05 21:30
ブログ玉どうもありがとう(^_^)v

2010/05/05 21:42
私もGW名古屋市内から一歩も出ずに終わりましたアリス観たんですね!いいですね!!!
温玉に角煮のごはん、そして豚汁「食べたいー」とおなかがすいてしまいました
まる
2010/05/05 21:49
まるさん
アリスは良かったですね
ティムバートンは、
シザーハンズ、ナイトメアビフォアクリスマス以来、
好きな監督のひとりなんですよ。
次回作が楽しみです。
ぷく
2010/05/05 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄料理 金魚本店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる