邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宮一貫楼本店

<<   作成日時 : 2010/05/06 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

さて ALICE IN WONDERLAND の上映時間まで あと数時間
金魚でランチを済ませたのち
三宮センター街のお店を あちらこちらひやかしながら
元町までぶらぶら すると どこからともなく ええ匂いが…
連れ合いが 激しく反応しましたね
これで上映前の夕食は 決まりですが まだ早い
南京街を避けて 大きく迂回するように 元町商店街から栄町通へ
雑貨店など寄り道しながら やっとええ時間になり 戻ってきました
三宮一貫楼本店です

激しく反応したのは 豚まん 180円だったのですよ
画像
最近は 店頭で買うた豚まんを
立ったまま 店先で食べる観光客の姿が 多くなりましたが
周囲には お洒落なお店も多く 違和感を覚えるのは
歳のせいだけでしょうか  

神戸市内には 一貫楼が数店ありますが
どの店でも 条件反射的に豚まんを 必ず注文してしまいます
画像
玉葱の甘味と 豚肉の脂の旨味に
もっちりふんわりした皮が ベストマッチです
この世で 最初に食べた豚まんが 一貫楼の豚まんだったせいか
これがソウルフードであり 豚まんの基準なんですよ
あっ!そうそう 豚まんには ウスターソースと芥子ですよね!

なかなかお腹が空かないので軽く 三宮セット 880円?
画像
生ビール中 枝豆 唐揚げ2個に 焼き餃子の
おっちゃん垂涎の ひと品ですね
焼き餃子には 当然味噌だれです
神戸では 当たり前田のクラッカー!
画像
味噌だれの甘辛さが 餃子のにんにくに良く合うんですよ
ぜひ お試しあれ〜

連れ合いの冷麺 880円? もうこんな季節なんですね
画像
大衆中華といってしまえば それまでですが
美味くて安くてボリューム満点 昔から神戸の中華と豚まんと言えば
一貫楼でしたね これから先もお世話になります 
ご馳走様でした!



GW中のネタもこれを入れてあと2つです 辛抱強くもう少しお付き合いいただける方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三宮一貫楼本店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる