邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS いけや食堂

<<   作成日時 : 2010/05/08 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

さて GW最後のお出かけは 箕谷のいけや食堂です
こちらへお邪魔するのは 4年ぶり
ランチは 初めてですね
暫く待っている間 店内に貼られている お薦めメニューの文字を見て
席に着くまでに オーダーはしっかり決まっていました

かつとじ定食 980円
画像

すっかり忘れていたのですが
調べてみると 前回もかつ丼をいただいていました
画像

衣が薄めに カリッと仕上げられ
玉子との絡みが ええですね
画像
ご飯に載せると やっぱりかつ丼です…

こちらの定食は はいから わかめ 月見 生醤油 釜玉
の中から うどんを選ぶことができます
で 月見うどん
画像
見た目以上に しっかりコシのあるうどんです
出汁も 美味いやないか〜

シャキシャキした大根サラダ
画像
和風ドレッシングがかかっています 

鴨なん蛮うどん 770円
画像

えび天なべ焼きうどん 1,150円
画像

お店を出る頃には 10人以上が待っていました
画像
手頃な価格でありながら
質の高いうどんを 提供しているお店ですから
人気があるのも 頷けます
今度来るときは かつ丼以外をいただきましょう
ご馳走様でした



同じお店で同じものをオーダーする癖が抜けません お店の策にあっさりはまりポップメニューに誘導されているおっちゃんに呆れてしまった方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いけや食堂 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる