邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS カリーブルスト

<<   作成日時 : 2010/05/12 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

4月中旬ごろ トアロードを北から南へ ぶらぶら
KOBEBALの前を 通りすぎたあたりで 細い道を西へ
洋食L’Amiの前の行列を 相変わらずすごいなぁ!と
少し西へ行くと 見慣れぬお店を発見
この日は時間がなく 訪問することはできなかったのですが
先日の土曜日 やっと課題を果たすことができました 
カリーブルストです

ビールセット 1,000円
画像
これを選んだ理由は 単にエーデルピルスに惹かれたからです

1階は オーダーを受けるカウンターと 狭い厨房だけです
ソーセージは 白か赤か ソースは カレーかトマトソースか
聞いてくれます 初めてですから ここは 店名にあるように
白いヴァイスブルストに カレーソースを お願いしました
画像
ひとくち頬張ると
カレーケチャップが うっ…甘い! いや辛い!
やっぱり甘い! 後から辛い!
甘い辛いが 交互にやってくる 初めての味ですね
画像
ソースが強烈すぎて ソーセージの印象は 残ってないのですよ

熱々の ポテトフライには
画像
甘ぁ〜いマヨネーズ しかしこれが 何故か跡をひき
最後まで 綺麗になくなってしまいました
画像

1階も2階も 非常に狭いです
画像

外でも立っていただけるように 小さなテーブルが置かれています
天気のよい日は 外でいただくのが ええかもしれませんね
次回は 赤いボックブルストを試してみましょう
ご馳走様でした



例年のことですがこの時期は仕事が忙しくなり… などと更新が滞る言い訳を今から用意しているおっちゃんに叱咤の鞭を振るうが如くポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷくさん、はじめまして。
気持ち玉、コメントありがとうございます。
ちょくちょく遊びに来ますので

ビールセット良いですね〜。辛いソースは肴にいいかもしれませんね。しかも、ポテトフライに、甘いマヨネーズはおいしそうですね〜。
たっつあん
2010/05/13 00:35
たっつあんさん
コメントをありがとうございます。
見ていただけるだけで、ありがたいです。
今後とも、よろしくお願いします。
ぷく
2010/05/13 22:49
ぷくさん、初めまして。イマイのスタッフです。いつもブログ拝見しています。実はファンです(笑)ビール好きグルメ好きにはたまりません。
ここ、行ってみたかったんです!!
ビールが進みそう!!いつも、ぷくさんとは好みがあいそうだなーって思ってます。
ともこ
2010/05/15 10:59
ともこさん
コメントをありがとうございます。
ビールがお好きだそうで、
そう言えばイマイでの写真もビールを片手に…
違っていたらゴメンなさい。
これから暑くなれば、の季節の到来ですね。グビィグビィいきましょう
ぷく
2010/05/15 11:38
ビンゴです
これからの季節は屋外最高ですよね!
また情報楽しみにしています
ともこ
2010/05/15 21:29
ともこさん
これからの季節、汗をかいた後にのむは最高ですね
また、バーベキューにも絶対欠かせません。
ボチボチの更新になりますが、今後ともよろしくね
ぷく
2010/05/15 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カリーブルスト 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる