邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き 偶 名谷店

<<   作成日時 : 2010/06/16 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

10日前の日曜日 所用で出かけたお昼時
名谷(みょうだに)周辺で 車で寄りつけるお店は 限られていて
垂水へ向かう幹線道路沿いの 偶名谷店へ行ってきました

画像

大阪に多い しっかりしたお好み焼きではなく
ふわっとろとろの お好み焼きですね
画像
ランチタイムは 無料でご飯と味噌汁が
さらに ソフトドリンク1杯もつくので 大変お得!

お好み焼きにご飯と味噌汁 なんていう定食絵柄は
関西以外では あり得ないでしょうが…
神戸の下町や 繁華街でも お好み焼き屋では
当たり前のメニューなんですよ
画像

辛口ソースを ハケで塗って
鰹節の粉 更に青のりを振りかけて できあがりです
画像

豚モダン 840円 
画像
いつ見ても この断面には そそられますねぇ〜

お好み焼きとそば焼きが 同時に楽しめるモダン焼
ちょっぴり得した感じと そのボリュームが堪らなく
なぜモダンと言うのか わからないまま
モダンという言葉の響きに 昔から 何だかワクワクさせられて
お店に入るとつい モダン焼をたのんでしまいます…
ご馳走様でした!



ワールドカップを観るために更新する時間がありませんというのは言い訳で 溜まったデータをアップしようという気力が萎えているのを感じるトホホな毎日です 老体に鞭打つように痩身を絞るように(メタボでなかった?)何とか更新しましたが さていつまで続きますことやら 呆れ果ててしまった方は胸から絞り出すような溜息とともにポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
噂には聞いていましたが、本当にお好み焼きをおかずにご飯と味噌汁を食べるんですね・・・

ずばりお好み焼きはご飯のおかずなんでしょうか?
それともビールのツマミでしょうか?

自分達は、ビール&お好み焼きは最高の組み合わせだと思っています!

焼き方もだいぶ違う気がしますし、なんかドラ焼きっぽい感じがしますが、すごく美味しそうですね〜

こちらでは焼きそばとお好みの融合のさせ方がイマイチ分かりません???

広島風も難しいし、結局グチャグチャニ混ぜて焼いてしまいますね・・・

でもそれはそれで美味しいんですよ〜
とっちゃん
2010/06/18 17:05
とっちゃんさん
お好み焼きは、立派なご飯のおかずなんですよ。

偶のフワッとろお好み焼きは、どちらかと言えば
姫路に近いところのものではないかと思っています。大阪は、キャベツも具もぐちゃぐちゃの混ぜ焼。
神戸は、まず生地を薄く延ばしその上にキャベツをのせそこに豚肉等をのせて焼く、薄焼きですね。
車でなければ、勿論ビールを飲んでいたのですが…
ぷく
2010/06/18 21:51
おいしそうですね〜。
お好み焼きをおかずにごはんって、こちら(福島県)では考えられない組み合わせですね〜。
関西特有なのかしら?
お好み焼きだけで、充分おなかいっぱいになりそうだと思うのですが…。
ゆなママ
2010/06/19 11:24
ゆなママさん
コメントをありがとうございます。
関西では、お好み焼き定食、そば焼き定食というのが普通にありますよ。そうそう神戸の長田では、たこ焼き定食(出汁付きたこ焼きにご飯と味噌汁)というのもあります。
神戸にお越しの際は、鉄人28号ともども是非お試しください
ぷく
2010/06/19 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お好み焼き 偶 名谷店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる