邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューミュンヘン倶楽部元町店

<<   作成日時 : 2010/07/04 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

7月に入って最初の金曜日 蒸し暑いです
こんな日は ビアホールに限りますね ってことで
ニューミュンヘン倶楽部元町店へ 行ってきました
7月1日から8月31日まで ハム・ソーセージフェアを開催しています
ビールにソーセージは 合わない訳がないですね 
ヘルマングリルソーセージ盛り合わせ 1,580円
画像

二人で分けても 結構な食べ応えがあります
それぞれのソーセージの 風味 食感の違いが楽しめますね

                    大ジョッキ 965円
画像

最初の一杯は 生中でしたが
この季節 軽く喉を通りすぎて なくなるのが早い
もの足りないので 大にしました
やっぱり ビアホールのビールは 大ジョッキじゃないと!

ニューミュンヘンといえば 唐揚 965円!
画像
手づかみでがぶりと齧りつき ジョッキをグイッと煽り
プッはぁ〜 ビールが美味い!

海老のガーリックソース炒め?だったかな
画像

夏には ビアホールのビールが最高ですね



思い出しながら キーボードを叩いていると 僅か二日前のことだったのに また行きたくなってきました汗の量に比例してビールの消費が増えるこの時季 ビールが好きだ!とおっしゃる方はじとっと汗ばむ手でポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
コレコレ♪
ニューミュンヘン倶楽部の心斎橋店によく行きます。
ヴァイスビールが好きです。
ホットペッパーのクーポンで生中1杯が無料です。
女友達と行けばコレだけで十分、儲からない客です。
骨付き乙女鶏のから揚げはジューシーですよね。
あ〜〜、行きたくなります。。。
utatane
2010/07/06 02:17
utataneさん
コメントをありがとうございます。
心斎橋店は乙女鳥!の唐揚げですか!
元町店は、丹波地鶏なんですよ…
心斎橋店は、店内も落ち着いた雰囲気で
居心地が良さそうですね。今度行ってみます。
神戸大使館では、ヴァイスビールなどを造っているビール釜を見ることができますので、
神戸にお越しの際は、ぜひ行ってみてください。
こんなことを書いていると…
あぁ〜、ビールが呼んでいる!
ぷく
2010/07/06 22:41
ソーセージの盛り合わせはちょっと高い気もしますが、その分美味しいんでしょうね〜
粒マスタードを付けて食べるとより美味しそうですね!
自分もこんなナイスなお店でしたいなぁ〜
とっちゃん
2010/07/12 20:30
とっちゃんさん
確かにニューミュンヘンは、少し高めですね。
全てのメニューが美味というわけではないのですが、
が美味ければ、全て良し!なんていう
気になっちゃうんですよね…
ん〜 また行きたくなってきちゃいました。
ぷく
2010/07/12 22:41
いつかは本場ドイツのビアホールで、ソーセージの盛り合わせをつまみにして見たいですね〜

でもその前に最近はビアガーデン自体が御無沙汰なので、夜景が見える屋上ビアーガーデンで冷た〜い飲みたいです・・・
とっちゃん
2010/07/14 22:25
とっちゃんさん
本場ドイツのオクトーバーフェストには行ってみたいですね。をグビィ、ソーセージや鶏の丸焼きにザワークラウト。何杯でも飲めそうです。
そう言えば、屋上ビアガーデンには長いこと行ってないですね。最近は、食べ飲み放題のようですが…
ぷく
2010/07/15 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニューミュンヘン倶楽部元町店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる