邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺身居酒屋 大

<<   作成日時 : 2010/08/12 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸と 浦和レッズの試合の後は さて どこへ行きましょうか?
新長田ならば どこか開いているはずと 駅から東へ ぷらぷら歩いていると
まだ新しそうなマンションの2階に 大きく居酒屋の文字
行き当たりばったりですから ここへ行ったみましょうと
刺身居酒屋 大です
串カツ10本盛り 734円
画像

串カツには 生ビール 504円ですね この夜は軽く3杯で終了
従来の居酒屋大と言えば 串カツが安く 人気メニューですが
味は ありきたりです
画像
こちらは 店名にもあるように 魚料理がおすすめなんでしょう

まだ新しい白木の引き戸を開けると
画像
入り口から右側の窓際は テーブル席 左側は板前で
幅広い生木のカウンターが長く ずっと奥まで続いています
今までの 居酒屋大のイメージとは大違いで
ちょっと高級感を 醸し出しています

もろきゅう 357円
画像
魚がウリだと判っているのに あえて刺身を頼まず

博多名物炊き餃子 630円
画像
器には 拘っていますね
餃子の味は 普通かな? スープもそれなりの出来ですが
残念ながら ポンと膝を叩くようなものが ありませんでした
画像

刺身を頼まなかったのは 高かったせいもあるのですが
座ったカウンターには 和紙に書かれたメニューがなく
しばらくしてから 他の席にある和紙に気づき
空いている席から 取ってきたからなんですよ
で せっかくですから 魚料理をいただきましょう

本日の魚の?南蛮漬け 400円
画像
やはり 魚は美味い

鰹竜田揚げ 500円
画像
揚げ物が 重なっちゃいましたが
鰹も なかなかの味でしたよ
やはり こちらでは魚をいただくのが 無難なようですね

居酒屋 大は 確かここよりもう少し東の ビルの1階店舗だったはず
こちらに 移ってきたのでしょうか?



記憶が確かならば 近くの席にいらっしゃったのは セニョール佐藤さんでした
今 どうしておられるのでしょうか
 

チェーン店なら別ですが 新長田から板宿にかけて日曜日の夜も開いている居酒屋が少ないので困りますね などとグダグダ言うおっちゃんはほっといて暑さに負けずポチッとお願いします  
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刺身居酒屋 大 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる