邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS そば・居酒屋 湖中 梅田スカイビル店

<<   作成日時 : 2010/08/17 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

梅田スカイビルに所用があり せっかくなので 地下へ降り
昭和レトロの街並みを再現して
ミゼットや 懐かしい生活用具をディスプレイし
おっちゃん世代を ほっこりさせる 滝見小路の中にある
そば居酒屋 湖中(こなか)で ランチです 

まかないランチ 980円
画像
山形から取り寄せた蕎麦と 親子丼のお得なセットです
結構ボリュームも あります

蕎麦のセットが いろいろあり
画像

夜は 居酒屋として気仙沼産の魚介類を取り寄せた メニューもあるようです
画像

しかし 実は ここへ来た本来の目的は
画像

アサヒ エクストラコールド 490円を 飲むためたっだのですよ
画像
先ず 泡をひとくち口に含むと おぉ! 思わず声が出ました
しっかり弾力性を保った泡です しかも
その泡に ビール本来の味がするではないですか!!
これは 今までのビール体験では なかったこと
驚きですね! 美味い!!!
続いて グビッと喉へ流し込む ん〜
口元から舌の根をとおり喉へ その短い間に
ほろ苦さと ホップの香りが鼻腔に抜け おぉ!美味い!
そして 喉元から胃へ 流れ込む感触を 食道全体で楽しむ
ええやないですか!! おかわり!
と いいたいところを この後のことを考え グッと我慢しました

蕎麦の香りが 食べた後に 口中に広がります
画像

親子丼の かしわ(鶏肉のことを 関西ではこう言います)は
噛みしめると 本来の肉の味がしっかり感じられます
画像
残念だったのは タレの味がおっちゃんには甘すぎました
ただの甘味だけではなく 何かわかりませんが
ダシの中に含まれるひとつに 違和感を覚えたのですが…

お漬物も ちょっと変わってました
画像
白菜と 鮭の膾?でしょうか
酸味は ちょうど良い加減でした
 
このガラス面に 滝のように水が流れ落ちるのだそうですが… 
画像

照りつける上空を 見上げると… 暑い…
画像

高いところは はっきり言って 苦手です
画像

39階 地上160メートルから見た 大阪駅北ヤード
画像
果たして ワールドカップで使われる 球技場ができるのでしょうか?
また 日本でワールドカップが見られたら 嬉しいですね



なんとか更新を続けていますが早くも息切れです この暑さに息絶え絶えのメタボな身体に叱咤と励ましの鞭打つようにポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、凍ったビールサーバーから注がれるエクストラゴールドを飲んだことがありますが、あれはおいしいですね
たっつあん
2010/08/17 23:50
たっつあんさん
暑いときは、冷た〜いが最高ですね。
昼間でなかったなら、さらに数杯いってました…
ぷく
2010/08/18 21:33
エクストラゴールド???
知らないです教えて教えて!

旨そうな蕎麦に親子丼!
それと冷えたビールを昼間っからってのが実に贅沢&幸せな気分でしょうね〜
でも昼間のビールってなんで効くんでしょうね?
とっちゃん
2010/08/19 12:10
とっちゃんさん
アサヒスパードライを −2℃に冷やしたサーバーで提供するのが、エクストラコールドなんですよ。
サーバーには、温度表示があります。
このサーバーを置いているお店は、まだまだ少ないようですが、暑い今の時期は、最高に美味いです!!
ぜひ、お試しあれ。
ぷく
2010/08/19 21:14
ポチ!とします(笑)

安くて美味しそう〜♪
いつか行ってみます^-^
みい
2010/08/20 00:29
エクストラゴールドではなく、コールドだったんですね!
詳しい情報ありがとうございました!

暑い日に飲んだら最高に美味しいでしょうね〜
とっちゃん
2010/08/20 17:58
みいさん
ポチッを そしてコメントをありがとうございます。
お蕎麦は、美味しかったですし、ランチメニューはお得です。
お近くにお住まいならば、一度行ってみてください。
エクストラコールドも、お忘れなく!
ぷく
2010/08/20 21:47
とっちゃんさん
そうなんです。エクストラ「コールド」なんですよ。
氷点下のサーバーというのに、はまっちゃいました。
その結果は、次回に…
ぷく
2010/08/20 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そば・居酒屋 湖中 梅田スカイビル店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる