邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖平壌冷麺屋 本店

<<   作成日時 : 2010/09/04 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

9月だというのに この暑さには参りますね 
こんな時は 冷たい麺です 
ならばと 
平壌冷麺本店の 
冷麺(大) 800円です 
画像

冷麺といえば まっさきにこのお店が頭に浮かぶのですが
かねてより評判が高く いつかはと思いつつ 
なかなか 機会がなかったのですよ
しかし さすがの猛暑に意を決し 行ってきました
11時半開店ですが すでに1階はほぼ席がうまり
相席ですが なんとか待たずに座れました 
  
麺は やや太めですが
画像
ツルツルと 滑るように口の中に入っていき
噛むと 固いというのではなく コシがあり
最後に粘って プツッと切れるという感じでしょうか

スープは 嫌味のない酸味が 最初にきますが
その後に すっきりとしながらもコクがあり
爽やかさが 口中にひろがります
美味い!
酢を足さなくても 充分です

具は ゆで卵 茹でた牛肉の薄切り 茹でた豚肉の薄切り
水キムチ(白菜ときゅうり)
適度な酸味が効いたこの水キムチは 気に入りました!
スープにも この旨味が 含まれているような気がします
 
全体に 余計なものを排除し シンプルにまとめられています
ただ もう少し具が多ければと…

お茶は そば湯のように感じられました

画像




なんとかかんとか四苦八苦しながらの同日更新です やればできるやんか〜と肩をポンと叩くようにポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元祖平壌冷麺屋 本店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる