邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2010/09/29 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり更新が遅くなりましたが ヴィッセル神戸の試合のあとは 
やっぱり 板宿のちょこっとで反省会です 
お店に入ると まず黒板メニューを確認して 
この夜のオーダーは 

太刀魚の刺身 480円です 
画像

黒板にこの文字があれば
必ずと言っていいほど オーダーする お気に入りです
何しろ いつも食べられるとは限りませんから… 
画像

意外と肉厚な白身でしょ?
画像
さっぱりしていますが 上品な旨味が堪りません!

カウンター越しの メニューボードは こんな感じです
画像

垂涎もののメニューが…
それは 次回のお楽しみに取っておきましょう

生ビールは 350円です 良心的!
画像

ビールには つい揚げ物のが欲しくなります で
小海老の唐揚げ 380円
画像
小海老というには 少し大きいかもしれませんが
こちらのお店は 良いものが入ったときしか メニューにあがってこないので
いつもあるとは 限らないのですよ

定番メニューの ぼっかけオムレツ 480円
画像
ソースの上に 青のりが載っているところは お好み焼き風ですが
これが 玉子焼きには 良く合うんですよ
玉子 ソース 青のりは 関西人には ソウルフードのベストマッチのひとつですね   

さらに オムレツを割ると
神戸では お馴染みの ぼっかけが どぉどっと…
画像
甘辛く煮込まれた 牛すじとコンニャク
そのぼっかけを 母のように優しく包む玉子焼き そこに
ソースの酸味と甘さが加わり 青のりの磯の香りが鼻腔を擽り 留めをさします
あぁ〜 これは四位一体か?
こりゃいつまでも 味わっていたいぞ!

ご馳走様でした


ややマンネリ状態ですが… ん?最近マンネリという言葉をあまり聞かなくなってきましたね こういう言葉を使う化石のようなおっちゃんに潤いを与えるポチッをお願いします
    
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太刀魚の刺身なんて、滅多に食べられませんよね〜
自分も以前釣りたての太刀魚をもらったときに刺身にしましたが最高に美味しいですよね〜

バター焼きも好きですが、塩焼きでレモンを絞って食べるのも美味しいですよね〜

しかしこちらのお店はなかなか乙なつまみを出しますね〜
とっちゃん
2010/09/30 14:14
とっちゃんさん
太刀魚の刺身を食べたのは、「ちょこっと」が最初だったのですが、美味いですね!
確か、漁師さんから直接仕入れていると聞いた記憶があるのですが…

こちらのお店は、ママさんの目が確かですから、季節ごとに、美味いものを安くいただけるので、訪れずにはいられないのですよ。
ぷく
2010/09/30 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる