邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューミュンヘン倶楽部元町店

<<   作成日時 : 2010/10/26 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は 関西で木枯らし1号が 吹いたようです 
こんな時は ビールに限りますね! 
(って なんでやねん!!) 

画像
なぜかと申しますと
ビール半額券の有効期限が 10月いっぱいだったからなんですよ
せっかくいただいのものを 無駄にするのは もったいないので
強風の中 行ってきました
画像

なにしろメタボですから
食べ過ぎず 生ビール(中)3杯に相応しいものを…
画像
と いうことで

丹波地鶏の唐揚げSサイズ 580円
画像
やっぱりビールには こいつでしょ!

実は Sサイズの方が 骨付き部位が多いのですよ
画像
身だけですと ちょっとパサつくこともあるのですが
身と骨の繋がったところは いわゆるコラーゲン?部位とでもいうのでしょうか
地味に美味いやんか!

お腹周りに気を使って 上海風焼ソバも Sサイズ 550円です
画像

平打ち麺は コシが強く 美味いですよ
画像
オイスターソース?もしっかり味がついて ビールがすすみますが
手早く食べないと いけません
時間が経つと 油がしつこく感じてしまうのは 歳のせいでしょうか?
余裕を持って 終了です
ご馳走様でした



急に寒くなるとついこの前までの暑さなどすっかり忘却の彼方へ消えてしまいました 気温の激しい変化に体調を崩されないよう諸兄諸姉ご自愛あれ 風邪予防にはメタボなど気にせずよく食べよく食べ?これが一番だ!とご賛同いただける方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ニューミュンヘン倶楽部のビールと唐揚げ♪
美味しいですね!
私は心斎橋店です。
あっさりメニューも欲しいです・・・
catnap
2010/10/27 17:48
catnapさん
元町店は、神戸大使館に比べてメニューが少ないのですが、一人飲みには落ち着けるのですよ。
心斎橋店には、ぜひ行ってみようと思っています。
その時には、あっさりメニューをオーダーしてみます。
ぷく
2010/10/27 22:27
こんばんは。
ところがあっさりメニューが少ないのですよ。
ビールとこってり料理は相性がいいのですが・・・
心斎橋店は心斎橋でなく道頓堀からが少し近いですよ。
utata
2010/10/29 23:45
utataさん 
道頓堀ですね、アドバイスをありがとうございます。唐揚げは外せませんから、あとはサラダぐらいでしょうか… 
ぷく
2010/10/30 20:30
ぷくさん ごめんなさい。
御堂筋線の最寄り駅は難波です。
道頓堀川渡るので勘違いでした。

トップページ、とても綺麗な紅葉ですね♪
utata
2010/10/31 03:21
utataさん 
ありがとうございます。 
トップページの紅葉は、一昨年、京都府立植物園で撮った1枚なんですよ。
今年は、京都へは行けそうもないので、残念です。
 
難波へは三宮から乗り換えなしで行けて、
とても便利になりました。
年に数回は行ってますので、
近いうちに心斎橋店に行ってみます。
ぷく
2010/10/31 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニューミュンヘン倶楽部元町店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる