邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きそば イカリ

<<   作成日時 : 2010/10/05 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸の試合の後は 板宿のちょこっとへ… 
行く予定なのですが 開店まで少し早いので 
新長田のイカリで 軽く腹ごしらえ 
ぶた焼きそば 380円
画像

こちらは ちょこっとのママさんの 甥御さんがやっておられるお店で
画像
板宿では お好み焼き屋でしたが
新長田では そば焼き一本に絞ってられます
その方が 効率がええのでしょうね
画像
デフォルトでは あっさりした味付けですから
ソースや青のり 一味を振りかけ 自分湖のみの味に仕上げるのが
新長田風とでも いうのでしょうか… 
画像

麺は コシがありながら太すぎず 細すぎず
画像
キャベツと絡まって その繊細な甘みを感じさせる ぎりぎりの太さです
いつ食べても 美味いですね
あっという間に 完食です
ご馳走様でした


新長田に来れば
画像

鉄人28号を 見ずには帰れません
画像


この周辺で 三国志祭が開かれていましたが 
画像
鉄人ができたおかげで 鉄人を中心に
いろいろなイベントが開かれ この辺りの商店街の人通りが
かなり増えましたね
鉄人28号 恐るべし!



だんだんパターンになってきつつあるこのブログ マンネリからの脱却を計らなくては…と思いつつも根が怠け癖なものでそのうち何とか成るようになるでしょうと 風の吹くまま気の向くままなおっちゃんに常住不断の努力を思い知らせるポチッをお願いします
    
画像人気blogランキングへ
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旨そうなやきそばですね〜
もしかして、あのイカリソースのイカリなのかな?
うん?あれ?何かと勘違いしているかな???
スイマセン、少し酔っているので記憶がゴッチャになっていますね・・・
とっちゃん
2010/10/05 23:24
とっちゃんさん 
イカリのそば焼きは、神戸長田の地ソース「ばらソース」で、ほんのり甘いです。

店名のイカリは、店主さんの名字の一部なんですよ。
ぷく
2010/10/06 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きそば イカリ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる