邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2010/10/06 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

新長田のイカリで そば焼きを食べたあとは 
鉄人28号をお参りして 板宿までぷらぷら散歩しながら 
当初の予定どおり ちょこっとに到着 
開店直後のようで 一番乗りでした 

湯豆腐(松茸入り) 380円
画像
松茸入りの文字に 強く惹かれて お願いしました
ママさんが 香りが余りしないのよと おっしゃってましたが
いえいえ このお代で 松茸をいただけるだけで 充分です
画像
こちらのお店は 季節感を大事にされているのですが
それも 通い続ける理由のひとつなんですね

レバー炒め 480円?
画像
レバーは こちらでは通常 生で供されるのですが
生が苦手な人向けに 作ってみたとのことです
レバーには 火を入れすぎないように 細心の注意を払っていて
外は 仄かに香ばしく 中はあくまでもレアですね
ポン酢との絡まりもよく 美味いやないですか!
ご馳走様でした


このところ新規開拓の気力減衰が甚だしくリピートばかりですね 気になるお店はボチボチあるのでそのうちに…まぁっ気長に付きあってやるよと心優しい方はポチッとよろしくお願いします
    
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントがズレて申し訳ありませんが「イカリ」はちょこっとのおかあさんのご親戚がされていましたか?

お店で食したことはありませんが、テイクアウトなら何度もお世話になっています。

ところで月曜のアフターは所用のためどこにも行くことができません、つらいいなぁ
きのP
2010/10/09 18:38
きのPさん 
イカリのご主人は、ちょこっとのママさんの妹さんの息子さんだと聞いています。
ちなみに、ママさんの妹さんは、ちょこっとの近くで「とん」というお好み焼き屋さんをやっておられます。

実は、月曜日は参戦できるかどうか微妙なんですよ。BSの録画観戦になるかもしれません…
ぷく
2010/10/09 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる