邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS おやさい 畑源

<<   作成日時 : 2010/11/03 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は 連れ合いと連れ合いの友人3人で ランチです 
あっさりしたもの というリクエストがあり かつ 
メタボが気になる 今日この頃ですから 
ヘルシーなものにしましょうと お邪魔したのが 
おやさい 畑源(はたもと)です 

画像

地下鉄三宮駅西口からすぐ 神戸サウナの角を南へすぐです
画像

休日ですから ちょと張り込んで Bランチにしました
画像

お好みの小鉢から 豚の角煮と唐揚げの2品をチョイス
画像
ついつい ビールと相性の良いものを頼んでしまい
休日ですから…と言い訳しつつ 昼ビール!
エビス生ビール 550円 泡が美味いやんか〜
画像
このときメタボのことは
泡が消えるように 頭からすっかり抜け落ちていました
これやから あかんねんなぁ〜
 
蒸し物ができるまで 10分ほどかかるので
小鉢ものから 先にいただきます
若鶏バカ旨揚げ甘辛ガーリック
画像
ん〜 甘辛さも ガーリック風味もそれほど感じず 普通

豚の角煮
画像
見事にトロトロ状態です これはいけますね

有機茄子の揚げびたし
画像
薄味に仕上げられています

温泉玉子
画像

牛肉大根
画像

カレイの西京焼
画像

蒸籠の蓋を取ると…
画像
馬鈴薯 薩摩芋 椎茸 おくら 玉葱 人参 
塩か ポン酢をつけていただくのですが
どれも甘味を 強く感じました
野菜本来の力でしょうか 

ホットペッパーのクーポンを使ったので アイスクリームのサービスがありました
画像
好みでしょうが ご飯が固かったのが残念でしたが
有機野菜の和創作料理を うたうだけあって
野菜は 美味しかったですね



メタボと言われながらもビールはやめられまへん こりゃメタボ解消はなかなかやね と呆れかえってしまわれた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おやさい 畑源 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる