邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏みそ焼我が家 和田岬店

<<   作成日時 : 2010/11/08 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸とベガルタ仙台の 試合前のランチは 
ホームズスタジアム近くの 
鶏みそ焼我が家 和田岬店です 

画像

実は 別のお店に行くつもりで 家を出たのですが
行ってみると スタジアムに出店だとかで 臨時休業
開場時間も迫っているので こちらにお邪魔した次第なんですよ
画像


鶏みそ焼定食 500円
画像

味噌の香ばしい香りに 我慢できず 叫んでいました
生ビール 450円追加!
画像

ええ照り具合ですね〜
画像

八丁味噌でしょうか 甘辛い味噌が ビールにも
ご飯にも ベストマッチですね
画像
鶏肉は柔らかくジューシーで 美味いです
コストパフォーマンスも 高いですね

定食には スープが付いているのですが
プラス200円で ミニラーメンが付けられます
画像
このミニラーメンは メニューに載っていないのですが…

麺は 平打ちの細麺です
画像
神戸の中華料理店では よく使われているものです
表面はつるりとして 喉越し良く しかしコシはしっかりあるのですよ

しかし 何と言っても このスープが 絶妙です
ひとくち啜ると ヘナヘナと身がとろけます
あっさりしているのに 鶏の味が濃いです
しかし 一切の嫌味のない 軽やかで清逸な甘味と
まろやかで上品なこくが 緊張感をもったバランスを保ち
旨味の深淵に 引きずり込みます
トッピングは 白髪葱だけで もの足りないかと思いましたが
このスープと麺には この潔さが ベストでしょう
あぁ〜 美味い!!

最後まで飲み干しても 飽きません
虜になりそうです
ご馳走様でした



正直なところ店内は屋台に毛の生えたようなもので お料理にもそれほど期待はしていなかったのですが ええ意味で裏切られました こりゃ再訪決定ですね いつになるか判らない次回のレポートを気長に待ってるよ!と心根の優しい方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鶏みそ焼我が家 和田岬店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる