邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 広東料理 良友酒家

<<   作成日時 : 2010/11/23 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

外気温が 一気に下がってくると 
無性に 食べたくなるものがあります 
それをいただきに 広東料理 良友酒家へ 
行ってきました 

牡蠣汁そば 1,260円
画像
昨年2月 牡蠣焼きそばをいただき 次回は 牡蠣汁そばだな!
と 意を固くしたものの なかなか果たせず
やっと 課題をクリアしました

嬉しいですね 大ぶりの牡蠣が ゴロゴロ入っています
画像
今年は海水温が高く 心配していたのですが
昨年と変わらぬ大きさで 安心しました
汁そばに オイスターソース餡に絡まった牡蠣が
ほんわりと浮かぶ様は 食欲をそそるじゃ あ〜りませんか
とろみを纏った牡蠣は 熱を入れすぎていないので
縮みもなく 固くなりすぎもせず それを
むにゅっと口に入れ 噛むと えぐみの微塵もなく
滋味深い旨味が 広がるんですよ
美味い!!

麺は 神戸の中華料理店で よく使われている細麺です
画像
やわではなく コシがありながら
プツッと切れる食感が ええですね

今回は 汁そばにしましたが
こちらは やはり焼きそばのほうが 非凡ですね
で またまた課題が…
画像


それは…



牛シチューの煮込み焼きそば!


なんだか気になるぞ!と小鼻を膨らませながら しかし気長に待ってるよ!と心優しき方はポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜美味しそうですね〜
自分も牡蠣が大好物なんで是非食べてみたいですね!
牡蠣はこの時期だけですからね〜

牡蠣の釜めしも大好きなんです!
生牡蠣も美味しいし、カキフライも美味しいし、バター炒めも美味しいし、最高の食材ですよね〜
とっちゃん
2010/11/23 22:11
とっちゃんさん 

牡蠣は 期間限定だからこそ、 
その美味さに、より一層惹きつけられますね。 

カキフライも大好きで、 
メニューにあれば、オーダー必至です。 
ぷく
2010/11/24 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広東料理 良友酒家 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる