邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き 高砂

<<   作成日時 : 2010/12/01 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

神戸市内で唯一? 燃料に 
薪を使っている お好み焼き屋さん 
和田岬の高砂で モダン焼をいただきました 

モダン焼ふた玉 牡蠣 スジ入り 820円 
画像

お店のおばちゃんにお願いして 撮影させてもらいました
顔は写さんといて と言われましたので
手元だけです

最初に モチッとしたそばを 鉄板の上に
画像

すかさず 細切りのキャベツを 麺の横におき
その裏で 牡蠣とスジを 炒め
画像

ソースをかけ
画像

薪の火力が強いので 手早くそれらを 炒め合わせ
画像

全体を 纏めます
画像

メリケン粉を溶いた生地を 円形に延ばし
画像

その上に 纏めたそば焼きをのせ 
画像

さらにその上から 溶いたメリケン粉を 廻しかけ
画像

しばし落ち着くのを待ち ひっくり返します
画像
ここで 生地に火が通るのを 見計らい

ポンっとひっくり返すと ほぼできあがりです
画像
ソースを塗って
青葱をのせれば 完成です!
画像

プリプリの牡蠣が 美味いやんか〜
画像
牡蠣入りもだん焼は メニューにありませんが
好きなものを注文できて それに答えてくれるのが
下町の お好み焼き屋さんの ええとこですね
画像
もだん焼ふた玉は デフォルトで 680円(ぶたかスジを選択)です
ボリューム満点で 美味くて! 安い!
勿論 生ビール 400円も いただきましたよ
満腹! 満足!
ご馳走様でした!



こちらの鉄板焼きメニューをいただきたいと思いつつ幾星霜 来年こそはこちらで宴会を実現するぞ!と在らぬ思いが沸々と沸いてきました この熱き思いが冷めないように急いでポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実にナイスです、麺の太さと良い、ソースの量と良い、もはや芸術的ともいえる仕上がりですね〜
美味しそう〜
これでビール飲んだらたまらんでしょうなぁ〜
牡蠣入りってのも更に美味しそうですね〜
とっちゃん
2010/12/02 18:16
とっちゃんさん
ビールが美味か〜!!たまりませんよ。 
麺の太さ、コシの強さ、小麦の香り。 
それらを優しく包むソースのコク。 
くぅ〜、今思い出して、また食べたくなります。 
こちらのもだん焼が、マイベストです。
ぷく
2010/12/02 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お好み焼き 高砂 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる