邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥光 須磨本店

<<   作成日時 : 2010/12/12 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

この日は 月見山に所用がありまして 
月見山といっても 山はなく 
平安時代 在原行平が 光孝天皇の怒りに触れ 
須磨に流され 眺めた配所の月にちなんだ 町名だそうですが 
そこで所用を済ませ 月見山駅から 南へ歩いて10分ほどの 
鳥光 須磨本店で ランチです 

もも酒蒸し定食 870円
画像

またしても 昼ビール
画像
酒蒸しに むね肉の照り焼きが付いて このお代とは
お得じゃないですか!

もも肉 豆腐 葱 水菜 人参 立派な鍋のセットですが
画像
蒸しているせいか もも肉が固くならず
あっさりして ポン酢につけていただくと ええ具合ですね〜

焼き目から 炭火の香ばしさが 立ち上がり
画像
絶品タレの旨味と相まって こりゃまた美味いやんか〜
いや〜 昼間からビールが すすむくんですね

同行者の 魚刺身定食 890円
画像
鳥料理屋ゆえ 刺身に魚の文字が…

寿司定食 890円
画像


お得なお昼の定食メニューは 豊富で迷ってしまいます
画像
特に ジャンボもも焼という響きには
心が 揺さぶられますね
次回は これだな!

画像





訪問すべき課題店は増えているのになかなか果たせず 来年こそは全課題店制覇だ!と勇ましい掛け声だけがジングルベルの鈴の音に虚しく響きます 頑張れよと優しく背中を押すようにポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜予定通りにミッションを遂行しました、都合のよい時に回収してください。
きのP
2010/12/17 08:00
きのPさん
遅くなりましたが、Rogerです。
明日の土曜日に回収させていただきます。
ありがとうございました。
ぷく
2010/12/17 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥光 須磨本店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる