邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 松廼家

<<   作成日時 : 2010/12/23 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神大震災前は 花隈にあった 一流老舗料亭 
石原裕次郎さんや 越路吹雪さんなどが 
お忍びで訪れたとか 
今は 三宮の 神戸交通センタービルの9Fにあり 
この日のランチは 連れ合いの 和食という希望で 
行ってきました 
 
画像

彩膳 2,100円
画像
ランチメニューの中で 平日は別にして 一番安いものです
内容は 和食の定番といった構成ですが
さすがに ひと品ひと品は手抜きなく
素材の吟味に 確かなものを感じます
 
鯛 鮪 はまち
画像
この中でも秀逸だったのは 鯛
ぷりっとした身が 歯を押し返し しかし
固いというのではなく 旨味が舌の上に 広がります 美味いです
  
海老が ひとつ余分に映っています
画像
連れ合いが 海老蟹アレルギーのため
いつもこちらにお鉢が 廻ってくるのですよ
海老の他は 獅子唐 椎茸 白身の魚
天麩羅が 冷たくなっていないのは
さすがというところでしょうか

胡麻豆腐にしては あっさりしていましたので さて?
画像


少し違和感を感じた ひと品
画像
味は 良かったのですよ
価格を抑えるには こういう工夫が 必要なんでしょうか

こちらのひじきも おばんざいなら… 
画像


久しぶりに おいしいご飯をいただきました
画像

葛きりです
画像
この色は 焙じ茶でしょうか?
きな粉の味は しっかりしていましたが…

客層は 総じて年齢が高く そういう層に受けるのか 
ポーションは ちょっともの足りませんが
素材は 確かなもので 満足しました
ご馳走様でした



メタボ解消のため節制の日々で体重は何とか減少してますが いつまで続くことやら… 今からリバウンドに恐れおののくおっちゃんに ファイト!イッパ〜ツ!のポチッをよろしくお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松廼家 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる