邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥光 須磨本店

<<   作成日時 : 2011/01/19 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

年明けから 更新はご無沙汰でしたが 
ネタは 少したまっているのですよ 
ぼちぼちいきますので 気長にお付き合い願います 
さて 1月2日のこと 
鳥光須磨本店で 長男夫婦と会食です 
  
画像

付き出しの 蛸の旨煮?
画像
昼間から 生ビールを飲んだので 
つい足を1本 食べてしまいました
いつものことですが 食い意地がはっていますね

この日は 鳥会席の梅 3,500円を いただきました

前菜です
画像
左から クワイ 牛蒡だったかな 鴨
それなりに 美味いです

鳥刺身がないので…
画像

串焼き
画像
下から 皮 キモ?(記憶が朧気です) 胸肉?
相変わらず タレがええ感じです 

メニューでは 炊合せとなっていますが
鍋ですね
画像
さて 湯気が上がってきましたので いただきましょう
…って

やっちまったぜぃ!! 
画像
完全に食べ終わってから 写真を撮っていないことに 気が付きました
後の祭りですね 
連れ合いから からの鍋でも撮っといたら と冷たくいわれました
正月早々これですから この先が思いやられますね
具は もも肉 えのき 葱 豆腐 等々 ええ出汁どしたなぁ〜

もも焼
画像
メインディッシュです でかい!
骨の先までで 30センチはあろうかと
墨で焼けた焦げ目の香ばしさに
たれの甘辛さが重なる ハーモニー
うぅ〜 堪りませんね 美味い
さすがに このボリュームですから 女性陣は早々にギブアップ
お持ち帰りにしていただきました
お店の対応も慣れたもので ささっと箱に詰めて
気持ち良い応対に 老舗らしさを感じました
 
ご飯 赤だし 香物
画像

果物
画像

正月早々 店内は座敷もテーブルも 満席に近い状態でした
満腹 満足
ご馳走様でした!


未だに写真を撮り忘れるような食い意地が張った情けないおっちゃんに 喝っ!のポチッをよろしくお願いします
      
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり鳥料理の専門店ですね〜
鳥のモモ焼きや串焼きが実に美味しそうです!
最近は焼き鳥屋にも行っていないので、たまには行きたくなってきましたよ〜
とっちゃん
2011/01/20 15:47
とっちゃんさん 
今年もよろしくお願いします。

もも焼、美味そうでしょう! 
いや、美味いです。
このお店の名物なんですよ。
炭の香りが、肉の旨味を増しますね〜
ぷく
2011/01/20 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥光 須磨本店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる