邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2011/01/29 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

またもや さぼり癖が でてしまいました 
1週間前に訪問した 板宿の 
立ち飲み処 ちょこっとです 

画像

定番の黒板メニュー
画像
殆どのものは いただきましたが
はずれは ありません
その中から

すじキムチ玉子 480円
画像

醤油の甘辛いすじコンと 唐辛子の辛さのキムチが
画像
とろとろの玉子で 優しくひとつになっている
実に 平和なひと品です
頬張ると 目尻が下がり 口元が弛んでしまいますね
美味い!

ビール 350円のおかわりには 絹厚揚げ焼 280円
画像
醤油かポン酢を かけていただくのですが
ポン酢にしました
他のお客さんも ポン酢派が多かったですね
やっぱり

なん骨唐あげ 380円で またビールおかわり!  
画像
ビールには 揚げ物が良く合います
コリコリした食感が 軽やかで
スナック菓子のように ビールがすすむやないの〜

あまり体を冷やさないように
この辺りで 麦焼酎のお湯割り 300円に 交代
ならば 

湯豆腐 380円でなくっちゃね
画像
お湯割りと湯豆腐を 交互にいただくと
ん〜 暖まります
日本人に生まれて良かったと つくづく思うひとときですね
ご馳走様でした!!


目新しいものがないわね〜とママさんがおっしゃったので 全て黒板メニューから選んでみましたが 定番だけのことはありますね 次回は久々に「肉するめ」をいただきましょう!おっ待ってました!とポンと打つ手をかえしてポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる