邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ホルいち

<<   作成日時 : 2011/02/11 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

今日 朝起きて外を見ると 銀世界 
車が少ないせいか 変に静かな 
一日の始まりでした 
数日前のこと 危うく夕食難民になりかけましたが 
救われたのが このひと皿 
ホルいちの ホルモン焼きうどんです 

画像

大阪で所用を済ませ 三宮に戻ると 午後9時
台湾焼きそばを食べようと決めて あるお店に行くと
定休日 
頭の中は すっかり焼きそばモードに入り
三宮駅周辺の 中華料理店を廻るも
餃子とラーメンが中心で 焼きそばのイメージではなく
途方に暮れたとき 目に飛び込んできた
このポスター
画像
そばではなく うどんですが
ピピッと 感じるものがあり
阪急の高架下を 歩いていくと
画像
カウンター6席だけの 狭いお店です

焼きうどん中心ですが 丼もあるのですね…
画像
しかし ここは迷うことなく
ホルモン焼きうどん(大盛) 980円
画像
生麺にこだわっているとのことで ちょっと期待
注文を受けてから ゆがき始めます
少し待たされますが ええじゃないですか
この間 期待が高まりますね
おっ 出てきましたよ
では ひとくち…
画像
おっ〜
麺の表面はツルッとして 唇の間をスルッと抜けていきます
噛むと モチモチ しかも コシがしっかりあり かつ
タレをいっぱい吸って
美味い!! 
期待以上ですね
平打ちの麺が 台湾焼そばの麺に似ているところも
気に入りました

この大きさのホルモンが ゴロゴロ
画像
麺の量に負けず いっぱい入ってます

カウンターには
画像
味噌風味のタレ 一味 マヨネーズ ニンニクチップが置いてあります
デフォルトでは 甘すぎない焼肉のタレで 絡めてありますが
半分くらい食べたところで
一味を はらり
画像
辛味が増して ええですね
さらに
にんにくチップを ささっと振りかけると
画像
にんにくの香りが 食欲を刺激して
こりゃまた美味いやんか〜
満腹!満足!
ご馳走様でした!



ゆず果汁をしぼったさっぱり焼きうどんもそそられます こりゃ再訪決定ですね 美味いものを食べたいという雪をも溶かす情熱が冷めないように 熱き応援のポチッをお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホルモン焼うどんですか!
いや〜、美味しそうですね〜
食べた事ないけど、食べなくても旨いってのが伝わってきますね!
ニンニクチップをササッとですか?
あ〜、たまりませんね・・・
とっちゃん
2011/02/11 15:35
とっちゃんさん
ホルモン焼きうどんは、佐用町の町おこしとして
知られているのですが、
神戸でこれをメインに出しているお店は、
珍しいです。
佐用町では、素の焼きうどんをタレにつけて
いただくのですが、
始めからタレとともに焼くのもええですね。
ぷく
2011/02/11 19:12
ほんとうに佐用の専売特許かとおもっていましたら三宮にもありましたか!またレシピが異なるのは知りませんでした。

ここならハードルが低いので訪問できそうです、写真をよ〜く拝見すると「生ビール」の文字もうかがえますしね
きのP
2011/02/12 08:59
きのPさん
本当は、ビールもいただきたかったのですが、
缶ビール380円だったので、
グッと我慢の子でした。
生ビールがあれば、最高だったのに…
しかし、焼きうどんだけで充分満足です。
ぷく
2011/02/12 10:21
気が付けば、ラーメンはよく食べていても焼きうどんは、ここ数年食べていない気が・・・。
平麺の麺、ニンニクチップとおいしそう〜。
たっつあん
2011/02/13 20:56
たっつあんさん 
神戸では、お好み焼き屋さんでもそば焼きに並んで 
うどん焼きがあり、昔からちょこちょこ食べていましたが、ソース焼でした。
佐用町のように、焼肉のタレで食べるのもええですね。
ぷく
2011/02/13 21:39
美味そうですねぇ。
最近、博多ではホルモンチャンポンが登場して、これも美味しいですよ。
むっちゃん
2011/02/19 20:37
むっちゃんさん 
ホルモンちゃんぽんですか! 美味ですか!! 
是非食してみたいですね。 
今日、美容院のオーナーから、 
博多はいいですよ!美味しいものがいっぱいですよ!
なんて話をされて、
そこに、むっちゃんさんのコメントが…
ますます行きたくなりました。
ぷく
2011/02/19 21:16
ホルモン焼きうどんの画像を見る度に、ビールが飲みたくなります。
ゆなママ
2011/02/23 10:51
ゆなママさん 
絶対ですよね! 
次回は、必ず…
ぷく
2011/02/23 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホルいち 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる