邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 和牛焼肉丼 えびすや

<<   作成日時 : 2011/02/24 23:25   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

ずぅ〜と忙しかった仕事が 少し片づき 
終業早々に 仕事場を抜け出し 
神戸のディープな処 モトコーにある 
えびすやに行ってきました 

画像
店主さんの 手書きのポップが お気に入りです
とくにウシさんは ええ味がでて 好きです

こちらでは 黒毛和牛カルビ丼が 驚愕の280円
画像
モトコーとは 元町高架下の略称ですが
三宮駅から 西へ続くJRの高架下は
元町を過ぎて 神戸駅近くまで続いています
三宮近辺は 前回のホルいちなど 飲食店や靴 衣服など
お洒落なお店が 多いのですが 元町を過ぎて
西へ行くほど 旧式のワープロが 山積みになったお店や 
古物 キャラクターグッズ パチスロマシンなど 混沌なお店が
狭い通路の両側の 閉じたシャッターの 合間合間に点在する
神戸でも 一番怪しい一角なのですよ
昼間でも 女性の一人歩きは お薦めしません
しかし この通りは好きで 良く歩くんですよね
そのモトコーの 阪神西元町駅近くの えびすやで
軽くいっぱい ひっかけてきました

アサヒスーパードライが 200円!!
画像
しかも グラスが凍っていますよ
なんじゃこりゃ!!美味い!
店内は 厨房前と壁に沿ったカウンターで
立って7〜8人で 一杯
厨房前というか ビアサーバー前のカウンターのスツールに
座ることができました
飲んでる間に 次から次へお客さんが来て
高架下通路に 箱を置いて飲んでいました
 
塩タン 200円!!
画像

この大きさが4片 しかも檸檬添え 
画像

この厚みは どや 
画像
噛むと 柔らかい!!しかも歯応え プリッ! 後から旨味がジュワ〜
めっちゃ美味いやんか! ハートにもジーンときました!!
エエでぇ!エエでぇ!(神戸南部の下町風)
ええんちゃうん(神戸現代若者風)
よさげです(神戸東部ヤングミセス風)
ええどぉすぇ〜(京都風)
ええやんか〜(大阪風)
よかばい(九州筑紫郡風?)
よかとね(??)

ええんですか!このクオリティーでこの値段
思わず心配しそうな ハイコストパフォーマンス!! 

さらに カルビ焼 200円
画像

ほんまでっか? これで200円?
画像
脂身が 甘〜い タレも美味〜い

調子にのって 生ビールおかわり!
画像
って 生ビール2杯と焼肉2皿で 800円!!!
恐れ入りました 参りました
ご馳走様でした!!!



また行きますよ! 無理してでも5時から並びますよ! おっとお昼も行かなくては!
楽しみなお店ですね お客さんが多くてメニューボードは撮れなかったのですが
夜は殆どが200円です まだまだ魅力的なものが カウンターの上に並んでいたのですよ
それらは次回以降のお楽しみに! 今後のレポートを期待しているよと思われた方はポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いまどき発泡酒ではなく「スーパードライ」が何と200円とは
いいじゃん、いいじゃん(横浜風)

行かねばなりませんね、ホルモンうどん焼きも肉スルメも・・
きのP
2011/02/25 10:15
きのPさん
行かにゃぁどえりゃぁせんで!(名古屋風?)
えびすやの店主さんが、一番エエ味出してました。
ところで、
開幕まで約1週間となりましたね。
心と体の準備はOKですよね!
開幕戦のアフターゲームでは、
肉スルメはちょこっと無理ですが…
次節以降、土曜日のゲームでは、
またお会いしましょう!
ぷく
2011/02/25 21:24
いいじゃん!(横浜弁)
イカしてんじゃん、この店(旧横浜弁)
注)イカレてるとは違いますからね!

しかしナイスですね〜
羨ましいなぁ〜
厚切り牛タン美味しそうですね〜

黒毛和牛カルビ丼もレポお願いしま〜す
とっちゃん
2011/02/26 17:10
とっちゃんさん 
このお店の価格設定は、
ちょっとイカレてるんじゃないかと
心配したじゃけん(広島風?)
焼き加減や味は、そこら辺のもの以上の
クォリティーの高さで、いんでないかい(北海道風)
いつになるかわかりませんが、
カルビ丼も、期待してけれ(秋田風)
ぷく
2011/02/26 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
和牛焼肉丼 えびすや 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる