邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 地鶏とホルモン 串焼き 丸栄

<<   作成日時 : 2011/03/26 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

3月6日の ヴィッセル神戸開幕戦の祝勝会は 
元町の 串焼き丸栄です 

画像

入口から奥へ カウンター12席の 細長いお店です 
画像

開幕勝利に 乾杯
画像

付き出しは 野菜スティック 写真手前右の 辛味噌が秀逸ですね 
画像

これを舐めるだけで お酒が何杯もいただけそう

刺身盛り合わせ
画像
キモ スナズリ ハツ ささみ
何れも新鮮で 美味いですね
タレは 胡麻油と 鶉卵をおとした醤油

軟骨つくね
画像
コリコリした歯応えが たまりません

薬味は 山葵? 山椒 七味 塩
画像
ヴィッセルサポさんは 塩がお薦めだとか

ここからの焼鳥は 記憶が朧気で 
間違っているかも知れません

せせり?
画像

こてっちゃんと ハラミ
画像

カルビ? だったかな 自信なし
画像

骨なし軟骨? これも わかりません
画像

せぎも? 間違っていると思います
画像

サメなんこつ紀州梅和え
画像
梅の酸味に あられが良いアクセントになっていました

宮崎地鶏の皮の炙り焼
画像

20日前のことになると とんと思い出せません
曖昧な内容で 失礼しました
ただ どれも美味かったことだけは 覚えています
土日は 11時から夜中まで 通しで営業されているのが
ありがたいですね
ご馳走様でした



一日も早い日常の復活を願い 被害の少ない地域は萎縮することなく 今までどおりの消費を続けることで 経済を廻すことが肝要かと思います 買い占めなどは慎みたいものです よろしければポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、美味しそうな焼き鳥ですね〜
鶏のお刺身、しかも内臓系のお刺身良いですね〜
よっぽど新鮮でないと食べられないですもんね!
実はこれから先日行ってきた焼き鳥屋をアップしようかと思っていたんですが、だいぶレベルが低くてアップするか悩んじゃいます

ちなみに3日ぐらい前からスタンドから行列もなくなり、スーパーも平静を取り戻しましたよ!
逆に皆さん買い占めた物を食べるのに追われ、パンなどはほとんど売れていなかったです
ただ、水は売り切れていました・・・
とっちゃん
2011/03/26 13:32
とっちゃんさん 
横浜の焼鳥屋さんですか?
見てみたいですね、是非アップしてください。

水を東京方面に送りたいという、
近所の方もいますが、
スーパーでもほとんど売り切れです。
出荷を東日本方面に向けているのかも
しれませんね。
ぷく
2011/03/26 15:20
ごめんなさいね、今回の八剣伝はチェーン店だったんです・・・
以前アップしたひでちゃんは個人経営の焼き鳥屋でしたが、関西とそれほど差は無いですよね〜
とっちゃん
2011/03/29 12:26
とっちゃんさん 
いえいえ、参考になりましたよ。
マルシェグループの他の業態はあるのですが、
神戸三宮には八剣伝がないのです。

串焼きの種類も多そうですね。
なかでも、牛串焼き、おろしポン酢添えが
美味しそうです。
ぷく
2011/03/29 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
地鶏とホルモン 串焼き 丸栄 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる