邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2011/04/02 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

板宿の 立ち飲み処 ちょこっとへ行ったのは 
もう 2週間前のことです 
この夜も ほぼ満席でした 

いかなご釜揚げ
画像
生ビールを飲みながら オーダーを決めかねていると
ママさんが 他のお客さんの 料理を作りながら
そっと出してくれました
いつも すいません
画像
しんこの出だしのものは 小さすぎて 釜揚げに向いていませんが
このくらいものが ちょうどいいですね
写真ではわかりませんが いかなごの下には
ポン酢醤油のかかった 大根おろしが あります
いかなごの 仄かな苦味に 
おろしで まろやかになったポン酢の酸味が絡まり
すりごまが ええアクセントになって
口の中に 幸せが広がります
美味い!
 
イカの刺身 480円
画像

ぷりっとして 適度な歯応えが 美味いやないですか
画像
生姜と山葵が 添えられているところに
ママさんの きめ細やかな心遣いを感じますね
飲食店は どちらも厳しいと聞きますが
ちょこっとは 満席のことが多いです
この辺りに 人気の秘密が あるのかもしれませんね

ご馳走様でした



J1の再開がやっと決まりました ホームゲームは4月29日ですが アフターゲームにちょこっとへ行くのが今から楽しみです レポートを期待しているよと思われる方はポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いかなごの釜あげ本当においしそうですね!


ちょこっと質問ですがちょこっとさんは祝日は営業されてましたか?
きのP
2011/04/03 16:00
きのPさん 
そこが問題なんですよ! 
記憶が確かならば、 
祝日も開いていたことがあるのですが…
ママさんの気持ち次第です。

29日については、事前に確かめておきます。
ぷく
2011/04/03 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる