邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丸神戸店 まぐろ亭

<<   作成日時 : 2011/04/09 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

大丸神戸店での買い物は 夕方からとなり 
少し早めの夕食は 地下1階食料品売り場の イートイン 
まぐろ亭です 

特別定食 1,300円 
画像

目立たない場所にあり 知る人ぞ知る 穴場なんですよ
画像

こちらでは いつも中トロお造り定食でしたが
いつかは 特別定食をと… 
画像
やっと 思いを果たすことができました

絶品中トロ
画像
大トロほど クドくなく
赤身に やんわりと脂がのっているのが 好みです
美味い!
画像

胡麻風味中トロ丼
画像
胡麻の風味が もっと強いのかと思っていましたが
意外に控え目で 中トロの風味を邪魔せず
しかし 御飯に絡むと 胡麻と醤油の香りがたち
食欲を刺激しますね

お吸い物にも まぐろが入って…
画像
ええ出汁を出してますね
身がホロッと崩れ 啜ると 優しい気持ちになれます
ええですね〜

カウンター8席?だけなんですが
画像
こちらのご主人?店長さん?のト−クが
ええ味出してますね〜
画像
年に一度くらいの訪問ですが 素材の質が安定していて
安心して楽しめますね
いつまでも続いて欲しいお店の ひとつです
ご馳走様でした!



今年はエントリーが少なくなりそうですが 老体に鞭打ってなんとか続けていくつもりです ときどき挫けそうになる軟弱おっちゃんに 激!!のポチッをお願いします
      
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も中トロ大好き!
どんぶりにお刺身と贅沢ですね〜。
しかも、価格もお手ごろですね。
ゆなママ
2011/04/12 11:16
ゆなママさん 
コメントをありがとうございます。 
中トロは美味いですね〜 
このお店には3年前から来ていますが、 
特別定食は初めてなんですよ。
たまには贅沢もね… 

落ち着いた日常に戻るには、まだまだでしょうが、 
お体に気をつけてお過ごしください。
更新を楽しみにしています。
ぷく
2011/04/12 12:46
美味そうです、実に美味そうですね〜
中トロ鉄火丼、ご飯大盛りでいきたいです
とっちゃん
2011/04/17 13:18
とっちゃんさん 
大盛りの中トロ鉄火丼! 
ええですね〜 
次回は、それにします。
ぷく
2011/04/17 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丸神戸店 まぐろ亭 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる