邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS シーサイドホテル舞子ビラ キーウエスト

<<   作成日時 : 2011/07/02 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

連れ合いとの 久々のランチは 
シーサイドホテル舞子ビラです 
40年前 舞子に住んでいたので 
謂わば 地元なんですが 
当時とは すっかり姿形が 変わってしまいました 


画像

駐車場側から見ると
画像

地味な 入り口ですが…
画像

エントランスは 雰囲気がありますね
画像

ランチは14階 レストラン・バー キーウエストです
画像

予約していた席からは 明石大橋の雄姿が目の前
画像

振り向けば 落ち着いたラウンジ
画像
夜 ライトアップされた 明石大橋を眺めながら
ちょっと一杯なんて 良い感じでしょうね

テーブルには オリーブオイルが 置いてあります
画像
パンにつけて いただきます

予約していたのは パスタランチ 1,800円
一番リーズナブルな ランチです

ジャガイモのスープ
画像
タピオカが 入っていました 

自家製でしょうか
画像
温かくほっこりと かつ きめ細かくしっとりしてます
左は 数種の穀物がまぶされ 香ばしく
右は 全粒粉でしょうか 小麦の味が深いですね
オリーブオイルを つけていただきましたが
このままでも 美味いです

連れ合いのチョイスは
夏野菜のトマトソースのパスタ
画像
ミニトマト 空豆 オクラ ベビーコーン ゴーヤが入っています
あっさりした ソースだったそうです 

ボロネーゼのパスタ
画像
ん〜 個人的な嗜好だと思いますが
もっとたっぷりと チーズをかけて欲しかったですね
ソースのコクが 物足りない 薄いような気がしました
あっさりしたものが お好きな方には
ちょうど良いのでしょうが…
パスタの湯がき加減は グッドでした

マンゴーのジュレと バニラアイス
画像
マンゴは 酸っぱ過ぎず
しっかりしたアイスは 溶け過ぎず
ええ具合に 混じり合って
口の中が サッパリしました
画像
コーヒーを いただいて ホッとした後は
ぶらぶらと 庭に出てみました

舞子ビラは 有栖川宮ご別邸跡です
画像
この地は 明治の頃から 皇室と縁があったようですね

昔から 結婚式場として 知られています
画像
手入れの行き届いた庭園の新緑に ウエディングドレスが 映えて
美しいですね



いつもB級グルメネタばかりですから たまにはこういうのもええでしょう?参考になったよと思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のドルチェは特に美味しそうですね!特にロケーションも文句なしでうらやましい限りです(^-^)

一昨年このホテルで某ヴィッセルのM監督(当時)に握手を求めたことを記憶しています(笑)
きのP
2011/07/03 12:51
きのPさん 

昔と変わらず、ロケーションは神戸一ですね。

某M監督は、早速、解任の噂も出ているようで、 
見切りの遅さが、命取りとならないことを…
ぷく
2011/07/03 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーサイドホテル舞子ビラ キーウエスト 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる