邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち呑み家 ライオン堂

<<   作成日時 : 2011/07/19 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

神戸の東部方面にも 気になるお店が 
たくさんあるのですが いかんせん 
生活の基盤が 神戸西部で 機会がなく 
その中でも 課題店筆頭の ライオン堂に 
やっと 行くことができました 
2〜3年前から 行きたかったのですよ… 


この日の酒のアテ
画像
それにしても 野菜類が 一切ありませんね

お店の前に着いたのは 開店5時の 20分前
画像
すでに一人の方が 扉の横に 座っておられました
10分ほど 店の周囲を回って 戻ってみると
4人の方が 並んでいます あわてて列の最後に立つと
画像
5分もしないうちに どんどん人が増える一方
開店直前には 20人近くが待っていました
さすが 人気店
画像
酒肴は メッチャ安いですね! 

扉が開くやいなや くだんの酒飲みたちが ドドッと雪崩れ込み
怒濤のごとく 注文を連発します
その迫力に たじろぎながらも 負けじと
大きな声で 6時までのお得な ワンコインメニューをオーダー
画像
生ビールに 串揚げ2本と おまかせ一品で 500円!

そのおまかせが 驚愕のボタンエビ? 大きい! 甘い!
画像
なんじゃこりゃ! 美味すぎる…

串揚げは ヤングコーンと豚
画像
中途半端な厚みと 大きさではありませんよ
画像
このクオリティと ポーションで500円とは!
人気が出るのも わかりますね
こりゃ 6時までに売り切れるはずですわ…

ここからは 同行者の進言に従い
珍しく 日本酒をいただきました
画像

まずは 大黒正宗 450円
画像
実は以前から 名前とラベルだけは 知っていて
美味いとの評判を 聞き どんなものかと
飲んでみたいと 思っていたのですよ 
口に含むと 辛口の さっぱりした口当たりでいながら
上品な芳醇さが 鼻腔をくすぐり
米の深い味わいと まろやかさが
舌の上を 転がるやないですか
後口も 雑味のない キリッとした主張を 残していきます
美味い!
後でいただいた富久娘 390円が 頼りなく感じるほどでしたね

表のメニューボードにあった ハマチ 90円
画像
えぇ! これで90円? 信じられませんね!

赤マンボウ 180円
画像
味と食感は ビンチョウマグロに似ていますが
さっぱりして ビンチョウより美味いかも? 何々いけるやないの〜

ライオンキングサイズビフテキ 380円
画像
何と言うことでしょう!  このお代で このポーションとは!
5時前から並ぶ理由が わかりますね

  
赤貝のひも 280円
画像
塩気が 日本酒に合いますね

まだまだ 安くて魅力的なお料理が いっぱいありますよ
画像
ビール2杯 日本酒4杯 以上のお料理 二人で 3,600円チョット
安い!
職場から近ければ 毎日でも通ってしまいそうですね

ご馳走さまでした!





お酒好きの皆さんは安くて美味いお店をよくご存じです 立ち呑みとはいえ女性のお客さんも大勢いらしてましたね こりゃ再訪決定です!相変わらず報告が何時のことになるか判りませんが 待ってるよと思われた方は 期待を込めてポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん羨ましい!
実にナイスですよね〜
ハマチ90円?
ステーキ380円?
信じられませんね・・・
あ〜、赤貝のヒモ美味しそうですね〜
大黒正宗ですか?
初耳です・・・
見かけたら飲んでみたいです!
とっちゃん
2011/07/21 09:08
とっちゃんさん 
安いとは聞いていましたが、
実際に行ってみてびっくりしました。
このお店においている地酒は、
御影などの地元の酒蔵の銘酒です。
地元愛とでもいうのでしょうか、
この辺りにも、
人気の秘密があるのかもしれませんね。
ぷく
2011/07/21 12:44
そのお店まで自転車で5分です(笑)

7時以降に並んでいてもすぐに入れますが生系を中心にアテがどんどん売り切れて行きます。
なかなか良いお店に行かれましたね、ちょうど私がちょこっとへ行くのと逆バージョンのような気がします。

ところで日本酒も飲まれるのですね!
きのP
2011/07/21 17:40
きのPさん 
やっぱり行かれてましたね。良いお店ですね! 
早く行かないと、売切れ続出と聞いていましたので、 
開店前に並んだのですが、平日は、無理ですね。 

普段は、ビールが好きで、よく飲むのですが、 
料理によっては、日本酒が飲みたくなるのですよ。 
もっとも、アルコールならワイン、ウィスキィなど 
何でも飲みますが、 
以前、家中の酒が無くなったので、 
料理酒を飲んだことがあるのですが、
さすがにそれ以降、手を出していません…
ぷく
2011/07/21 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち呑み家 ライオン堂 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる