邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2011/08/17 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸3連勝の祝勝会は 
勿論 板宿の立ち飲み処 ちょこっとです 
この夜のひと品目は 定番メニューにありそうで 
さにあらず 
なかなかお目にかかれないもの… 

とり唐揚げ 380円
画像
外はカリッと揚がり 中はしっとり
火の入れ方は グゥー!
当然とはいえ このバランスが大事なんですよね
画像
レモンを搾りかけ 塩を振り ガブッと齧り付くと
鶏肉の旨味が じゅわぁ
美味ひぃ〜
堪りまへんな! ビールがすすむやないの〜

最近オーダー率が高い チヂミ焼き 480円
画像
日によって 内容が変わります
今回は 青唐辛子がアクセント
画像
食べた瞬間は ピリ辛ですが 後を引きません
こちらも ビールに良く合いますね
ビール3杯で 2,000円弱 安い!

ご馳走さまでした


どのお料理にも手抜きはなく 定番メニューでも創意工夫があり飽きさせません 次回の訪問が今から待ち遠しいですね よろしければポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青唐辛子って当たり外れが激しいですよね。
辛いのはベロが痺れるくらい凄いから、
ちょっと怖い食材です。
むっちゃん
2011/08/21 20:44
むっちゃんさん 
コメントをありがとうございます。 
この日のチヂミ焼きには、市販のものでしたが、 
以前、ママさんが育てた青唐辛子入りのプゴク鍋は、 
非情に、いえ非常に辛かったです。 
でも、病みつきになるんですよ、これが…
ぷく
2011/08/21 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる