邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季の味 ひら万

<<   作成日時 : 2011/09/11 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のランチは 
神戸市営地下鉄 名谷(みょうだに)駅前で 
数少ない 手作り感溢れるお店 
四季の味 ひら万です 
  

画像
ランチタイムは お得な 日替わり定食 1,000円がありますが
自慢の一品という キャッチコピーに期待して
画像

聖弁当 1,500円をいただきました 
画像

煮染めは ひとつひとつ丁寧に作られていますね
画像
当然とはいえ 
それぞれが持つ 素材の旨味を 邪魔しないように
甘みや出汁の濃さに 微妙に変化をつけながら
さりとて 全体のバランスを崩さないように
上品に 味付けされています
美味いですね〜

お刺身も 目利きの確かさを 感じさせてくれます
画像
魚の味が 濃いですね

だし巻きは 上品すぎて やや薄めの味付け
画像
少しぼんやりした感じで 少し残念でした
焼き魚は 焼き加減 塩加減とも 言うことなし
デザートの草餅も 甘すぎず
満腹 満足です

ご馳走さまでした
 



お料理しているところを目の前で見ながらいただけるのは安心感がありますね ただ 壁にお品書きの短冊が貼ってあるのですが お代が書いていないのですよ お料理の腕に自信があるのでしょうが 気弱なおっちゃんには夜は敷居の高いお店です しかしいつかは… よろしければポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四季の味 ひら万 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる