邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島焼 がんぼ

<<   作成日時 : 2011/10/28 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸の試合後 ちょこっとへ行くも 
あいにく 満席で入れず 
途方に暮れた目の先に 赤い幟で 広島焼の文字が… 
がんぼです 
 

そば肉玉 700円 イカ天トッピング100円
画像
神戸では 広島焼のお店は 珍しいですね
それも お好み焼きの激戦区 長田の近くに出店とは
自信の表れでしょうか
画像

生ビール 450円を飲みながら 焼き上がりを待ちます 
画像
昨年の11月オープンのようで 明るい店内は 清潔的ですね
画面奥の 壁の手前で焼かれて
客席の鉄板に 運ばれてます

すでに 青のりが振られています
画像
見た目は モダン焼のようですが…
画像
断面からは 判りにくいですが
そばとキャベツが 別々に収まっています
キャベツは 蒸し焼き状態ですね
神戸のモダン焼は そば焼をお好み焼きの生地で
挟むので 食感がかなり違いますね
トッピングのイカ天の効果は ?です
途中から テープルに置いてある
おたふくソースの辛口をかけました

うどん肉玉 700円 ねぎトッピング 100円
画像
同行のヴィッセルサポさんと シェアしていただきました
ねぎは たっぷり乗せてくれます
画像
広島焼は そばばかりだと思っていましたので
うどんは 意外でした
こしのあるうどんで よかったです
ご馳走さまでした



広島でお好み焼きを食べたことがないので これが本場の味かどうかわかりません 食べ慣れているせいもありますが やっぱり神戸のお好み焼きの方が好きですね よろしければポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島焼きは生地が薄い感じだったような記憶があります。

それはそうと時系列は(・・;)
きのP
2011/10/29 17:56
きのPさん 
生地は薄くて、その間にある、 
そばとキャベツとイカ天は、 
独立心旺盛で、一体感に乏しいような… 

ちょこっとの席が空くまでの時間調整で 
入ったのですが、 
ヴィッセル試合直後の生地は、いや記事は、 
ちょこっとがお約束なもので… 
つい、、、
ぷく
2011/10/29 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島焼 がんぼ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる