邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 和牛焼肉丼 えびすや

<<   作成日時 : 2011/11/01 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の夕食は 日替わり黒板メニューと 
驚愕価格で 期待感満載の 
和牛焼肉丼 えびすやです 

 
えびすやベーコン 300円
画像
スモークの香りが口中に広がる 手作り感溢れるひと品です
枚数は 少なくても良いので もう少し厚めであれば
ベーコンの旨味と香りが より一層引き立つ気がしました

JR元町駅から神戸駅まで 東西に延びる高架下
画像
撮影は夜ですが 昼間もこんな状態ですね
えびすやは その高架下 通称モトコータウン6にあり
画像
おっちゃんが入ったとき 先客は二人でしたが
しばらくすると ほぼ満席…って
立ち呑みですから この表現が正しいのか?

細かいことは ほっといて 生ビール 200円!安い!
画像
グラスがキンキンに凍っているのが 嬉しいですね

スーパードライをグビィと煽り 黒板をひとなめ
画像
ひと品目が ベーコンとくれば お次はエッグということで
チーズオムレツ 300円
画像
オムレツの中はは チーズが程よく溶け トロトロ〜
ベーコンと一緒に食べると 美味い!
すぐさま 生ビールおかわり
画像

えびすやに来れば 肉は絶対はずせません 今夜は
USAはらみ皿 200円! どや!
画像
何と言うことでしょう…
200円で この厚みとポーション
画像
さらに タレになじんだ肉は ひたすら柔らかく 噛みしめると
じわりジワリと 旨味が歯茎から喉の奥へ広がり 
もう 笑うしかありませんね
美味いです
もう 生ビールを追加するしかないでしょう!

今夜の〆は ぼっかけ丼 280円
画像
ぼっかけは 牛すじの甘辛煮込みですが
こちらは 赤身肉が多いですね
タレも甘すぎず ご飯にも良く合って 美味い
満腹だぁ!
満足だぁ!
お持ち帰りも ええなぁ〜
画像
密かに この牛ちゃん(店長)の ファンです
ご馳走さまでした!



黒板メニューで体感していないものがありすぎて ヘビーローテーションで回りたいお店のひとつです いつかは全メニュー制覇を… 慎ましい野望に期待せずに待ってるよと思われた方は 聖母のような眼差しでポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
参った・・・
参りましたと言うほかないですね!
優れたCPなのにメチャクチャ美味しそうじゃないですか
チーズオムレツ最高〜
ハラミたまりませ〜ん
ぼっかけ丼でノックアウトです
とっちゃん
2011/11/02 16:17
とっちゃんさん 
そうなんです、訪問のたびに、参りました!と、頭を垂れるしかありません。 
メニューボードを見るたびに、ワクワク感でいっぱいになります。次回訪問は何時になるかわかりませんが、期待感が高まるばかりです。
ぷく
2011/11/02 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
和牛焼肉丼 えびすや 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる