邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ&雑貨 パーンファン

<<   作成日時 : 2011/12/01 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

友人の娘さん達が カフェをオープンさせたと聞き 
先週の土曜日 奈良へ行ってきました 
神戸三宮からは 直通電車で80分の小旅行です 


画像


お店は 近鉄奈良駅から南へ 東向商店街を抜け
もちいどの(餅飯殿)商店街の中
画像

夢CUBEの一角です
画像

カフェと雑貨のお店です
画像

食事は タイカレーが中心のメニューです
画像

ドリンクメニューの中にも タイの…とありますね
画像

ゲーンハンレー 850円
画像

豚肉のカレーです 生姜がアクセントで 辛くはありません
画像

タイ米のライスに 奈良らしく 鹿のパイが おしゃれです
画像

厚めの豚肉は 角煮のようで 美味いやんか〜
画像

マッサマンカレー 850円
画像
CNNGoが発表した
「世界で最もおいしい50種類の食べ物」1位を獲得しているのが
マッサマンカレーらしいです
画像
鶏肉のカレーですね 味見をした程度ですが
辛さが苦手な ぷく爺でも大丈夫でした

喉に 一番衝撃があったのは
名前は 聞き忘れましたが 
野菜スティックに添えられた 肉味噌のようなものでしたね
しかし ふたくち目からは すぐ慣れて 平気でした

香辛料は 日本人に合うように調整されているのか
適度な刺激で 食欲がすすみ
一気に たいらげました
ご馳走さまでした!


店内の一角には タイの装飾品などが 置かれています
画像

タイ北部の少数民族が 実際に着ているものや
画像

刺繍のポーチなどは 色使いが美しい!
画像


ところで 店名のパーンファンとは?  
画像

おばあちゃんに抱っこされている 女の子の名前なんですよ
上の娘さんが タイの人と結婚をして 日本に帰国
今年の夏から 姉妹で このお店を開いたそうなんです

本場のタイカレーに 興味を持たれた方は
ぜひお寄りください


お店の近くの 猿沢の池
画像


春日大社にも行ってきましたが
画像
紅葉は 京都の方が ええですね




夢CUBEはチャレンジショップなんですね 卒業後は商店街の空き店舗などで本格開業できるようです それにしても女性はバイタリティーがありますね感服しました! 爺ちゃんもしっかりせぇよ!のポチッをお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸に遊びに行こうかと思案中なんですが、三宮か元町あたりでお勧めのビーフカツとステーキがあれば教えて欲しいのですが。神戸は若い頃仕事で数週間滞在して以来行ったことが無く、ルミナリエでも見物に行こうかと財布と相談中です。
むっちゃん
2011/12/03 07:04
むっちゃんさん 
是非神戸にお越しください。ルミナリエも美しいです。ステーキはいろいろあって、これがオススメというほど詳しくありませんが、ビフカツなら「洋食の朝日」は、間違いありません。元町から少し西になりますが…。こちら http://kobe-puku19.at.webry.info/theme/fb1cd17218.html を参考にしていただければ幸いです。
ぷく爺
2011/12/03 19:45
有難うございます。
神戸に行けたら朝日に行きます!!
混みそうな店なので12:00〜13:00は外した方が良さそうですね。
むっちゃん
2011/12/09 12:58
むっちゃんさん 
参考になりましたでしょうか?
おっしゃるとおり、お昼時は行列必至ですが、時間を外せば、それほど待たずに座れますよ。ただ、何時に入っても、このお店では相席は当然ですが。
もし、夕方に時間があれば、板宿にもオススメのお店があるのですが…
ぷく爺
2011/12/09 21:59
恐らく夕方はあまり時間が無いと思いますが、ご参考までに板宿のお店の名前も教えていただけますか?。。ついでに明石焼きのウマイ店もご存知でしたらお願いします。
むっちゃん
2011/12/09 22:11
むっちゃんさん 
すいません…。板宿のオススメはビフカツではなく、弊ブログにちょこちょこ登場する、立ち飲み処「ちょこっと」のことなんです。立ち呑みですが、椅子があります。何でも美味いです。
神戸で明石焼きといえば、昔から良く行くのは「たこ焼き たちばな」さんプラザ店http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28018598/dtlrvwlst/1914685/です。
ぷく爺
2011/12/09 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ&雑貨 パーンファン 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる