邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛もつ鍋専門店 やま本

<<   作成日時 : 2011/12/18 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

寒くなりましたねえ 
こういう時は 身体が温まるものをいただくのが 一番です 
ならば 鍋でしょう! 
ということで 牛もつ鍋専門店 やま本へ行ってきました 


画像
神戸市営地下鉄上沢駅から北へ 歩いて数分
お店の入り口は 民家の玄関そのもので
看板がなければ 通り過ぎてしまいそうです

3階に案内され 席に座るなり出てくる
付き出しの 長芋の短冊切り
画像
卵と醤油を混ぜ合わせ 小皿に取り分け
いただきました

牛たたき 1,580円
画像
昨年来たときと 同じ顔ぶれなので 違うものということで
オーダーしたのですが…
画像


美味い!
画像
厚めにカットされていますが
噛まずに そのまま呑み込めるほど 柔らかいです
余分な脂が落ち 牛肉の旨味が凝縮して
絶品ですね

もつ鍋は みそ風味 1,580円
画像
写真は 3人前です
前回のしょうゆ風味より こちらの方が 好きです

もつの脂が ぷにょぷにょ… うっ美味い! 
画像

味噌といっても あっさりしたスープに
脂の旨味が溶け込み 何杯でも飲み干せそうです

野菜盛り 740円を追加し
十二分に スープを味わい
シメは ちゃんぽん 210円を2人前 
画像

太くてモチッとした麺に このスープを吸わせ
画像
スープを 最後まで味わい尽くしました
満腹だぁ! 満足だぁ!
ご馳走さまでした

メニューは こんな感じです
画像

          テーブルにもありますよ
画像


画像







冬は鍋ですね〜身体も心も温めて厳しい寒さを乗り切りましょう ほっこり気分になったつもりでポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モツ鍋ですか〜
旨そうですね!
最近食べてないなぁ・・・
醤油よりも味噌味の方がお奨めですか?
あ〜、〆のチャンポンがこれまた実に美味しそうですね!
とっちゃん
2011/12/18 13:32
めちゃくちゃうまそうですね!

有名店で以前より一度行ってみたいと思ってました、予約とか取りづらいんじゃないでしょうか?
きのP
2011/12/18 19:30
とっちゃんさん 
味噌といっても、関西風の白味噌で、野菜の甘みに、ニンニクの刺激が多層的に重なり、モツの脂で、さらに一層の深いコクが生まれるのですよ…。
ぜひ、お試しあれ!
ちゃんぽんは、〆に外せませんね!
ぷく爺
2011/12/18 22:19
きのPさん 
お久しぶりです。ヴィッセルの試合がないので、心の張りがありません。この時期は、補強情報に一喜一憂する毎日です。3月のオープニングゲームが今から待ち遠しいです。
やま本は、この時期、確かに人気店ですね。3階のフロアは女子会の様相でしたよ。
数週間前なら、予約可能だと思います。オススメです!
ぷく爺
2011/12/18 22:28
今1つ関西風の白味噌ってのがピンとこないんですが、ニンニクの刺激とモツの脂が相まって、一層美味しいてのは想像が付きます!
ますます食べたくなっちゃいますよ〜
〆のチャンポンもそそられますよね!
とっちゃん
2011/12/20 23:32
とっちゃんさん 
関西風の合わせ味噌と言う方が、適切なのかもしれませんが、いずれにせよ、百聞は一食?に如かず、とか…
ぜひ、神戸にお越しください。
ぷく爺
2011/12/21 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛もつ鍋専門店 やま本 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる