邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 和牛焼肉丼 えびすや

<<   作成日時 : 2012/01/09 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

豚の次は 牛でしょう!と 
淡水軒を出て 向かった先は 
モトコー6にある 
和牛焼肉丼 えびすやです 


画像
           時間が遅かったせいか 
           ほとんどのお店のシャッターが 締まっていますが
           昼間でも ほとんど変わりません
画像

        正月を迎える飾り付けは 一層うら寂しさが増しますね 

そんな一角でも ここだけは賑わっていました
画像
先客の皆さんが 座って飲んでいた所を
恐縮ながら 立ち呑みに変えていただきました

           こちらでも 生ビール 200円
画像


ビールを飲みながら 黒板メニューを見回して
画像
本日のおすすめの 一行目に書いてあるものを オーダー

ビーフシチュー 400円です
画像
写真では 大きさが判りにくいですが
器の直径は 12〜3センチといったところでしょうか
ドュミグラスソースで 長時間煮込まれた牛肉が
ひとかたまり ドンっ!と これで400円とは!!
お箸で割いても ほろりと取れますね
柔らかいですぅ〜 
肉の繊維を噛みしめると どんどん旨味が深まります
美味い!

二品目は 本日だけのおすすめ
ニューヨークカット サーロインステーキ 600円
画像
こりゃまたでかい!
30センチほどのお皿から はみ出しそうです
甘辛のタレが 食欲をそそります
画像
肉質は 残念ながら ちょっとぱさついてました
サイズがニューヨークなだけに USAからきたのでしょうか
黒毛和牛の サーロインステーキが 1,000円ですから…

目の前にあった 駄菓子 焼肉さん太郎
画像

           貯金箱に 10円入れときました
画像

今時の子供さんは こんなもの食べてはるんやね…
そういえば 「焼肉」という言葉を知ったのは 何歳ぐらいやったろか?

ちょっと口直しに だし巻き 200円
画像
卵焼きやね

こちらへ来て 焼肉丼を食べないで帰るわけには いきません
ハラミ丼 280円
画像
USAと表示がありますが 柔らかくて美味いですよ
このお代なら納得の いやそれ以上の満足感!

ご馳走さまでした!




肉!肉!肉!肉ばっかりで 思い出してもげっぷが出そうですが こんな日もたまにはええでしょう! これに懲りずにお付き合いいただける方はポチッとよろしくお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや相変わらず優れたCPなのにメチャクチャ美味しそうなお店に突撃されましたね〜
良いなぁ〜
実に羨ましい!
どの品もたまらんですなぁ〜
とっちゃん
2012/01/13 14:08
とっちゃんさん 
どれも美味いですね!最近、リピート率が高くなっているお店なんですよ。 
密かに黒板メニュー全品制覇!なんて野暮な野望がむくむくと…
ぷく爺
2012/01/13 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
和牛焼肉丼 えびすや 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる