邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 広東料理 良友酒家

<<   作成日時 : 2012/01/15 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと 新年のネタに 追いつきました 
年に一度 お邪魔しているお店 
冬場に 訪れることが多いのは 
牡蠣を いただくためなのですが 
この日は こちら…


牛シチューヤキソバ 945円
画像

     神戸で 華僑の方が中華料理を食べるなら こちらだと…
画像

          どこかで 見たか聞いた気がします

スペシャルなコースメニューは 当然のことながら
ランチタイムにも 手軽にいただけるヤキソバは 秀逸です 
画像

八角などの香辛料で 柔らかく煮込んだ牛バラ肉は
画像
お箸で ほろりと崩れ オイスターソースの コクに負けず
肉の繊維の 裏にまで届く 旨味が深く
脂身はトロトロで ソースの辛みにも馴染みながらも
やっぱり 甘〜い!
うっ 美味い!!

揚げ焼された パリパリ麺が
画像
カリッとしたところと オイスターソースの旨味を吸って
しなっとなったところが 渾然一体!
堪らんなぁ〜
おいしいなぁ〜
ご馳走さまでした!





まだまだ気になるお店お料理が沢山ありますが ぼちぼちマイペースでいこうと思っている今日この頃です よろしければポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これメッチャ美味しそう〜
牛バラ飯っぽく食べても美味そうですね!
是非食べてみたいなぁ〜
とっちゃん
2012/01/16 15:43
とっちゃんさん 
勿論、牛シチュー飯945円もありますよ!まだ食べたことはありませんが…きっと美味いです!神戸にお越しのうえ、是非お試しください。
牛シチュー汁そばは、こちらの息子さんのお店CHINA MODERN Liang Youでいただいたことがありますが、こちらも美味かったですよ!
ぷく爺
2012/01/16 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
広東料理 良友酒家 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる