邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 支那そば 碇屋

<<   作成日時 : 2012/02/18 16:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

さぶぅ〜 神戸でも吹雪いています 
軽く積もりそうですね 
こんな寒い日は ラーメンを食べよう! 
ということで 最近気になっていた 
支那そば碇屋へ 行ってきました 


画像
JR鷹取駅から まっすぐ南へ
国道2号線を渡ると お店は目の前です 

店内は U字型のカウンターと 4人掛けテーブルが4卓ほど
画像
シンプルで清潔的ですね

気になっていた理由は ワンタンです
画像
店外にも メニューのトップにも 書かれているのは
自信の表れでしょうか?

ワンタンメン 800円をお願いすると
画像
スープの種類を聞かれましたので
鶏白湯にんにくをチョイス 

カウンターから一望できる オープンな厨房も
画像
非常に清潔的で 好感度アップです
ご夫婦二人だけで やられているようですが
その割には 席数が多いような… 

鶏白湯にんにくワンタンメン
画像
豚骨と言われても 違和感がないような
白濁したスープですが
豚骨のような 動物臭さはなく
コクがあるのにあっさりして 後口も しつこくありません
香ばしいマー油をたらし まるで熊本ラーメンの風情です

麺は 細めのストレート チョット柔いかな
画像

写りが悪いですが 期待のワンタン
画像

スープの個性に 負けているような…
画像
最初 醤油を選ぼうと思ったのですが
寒かったので ニンニクという文字に惹かれてしましました
ワンタンスープなら どんなスープで出てくるのでしょうか?
次回 試してみましょう

チャーシュー
画像
分厚いですね!
この厚みなら しっかり噛まないと
と思って噛むと 何と!トロリと溶けていくではありませんか!
そうきたか…
この大きさのものが 2枚入っています
チャーシューメンも 試さなくては

ニンニクの細片が 入っていたのね
画像
最後の一粒 最後の一汁まで 飲み干しました
美味かったですね
ご馳走さまでした!




気になるお店は増えていくばかりですが なかなか開拓が進みません 期待せずに待ってるよ!と気の長〜い方はポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
支那そば 碇屋@鷹取「醤油ラーメン・チャーシュー丼セット」
以前から気になっていたこのお店にようやく行くことができました ...続きを見る
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRo...
2012/04/30 05:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こくまろ醤油も美味しそうですね〜
チャンスがあったら是非レポを!
とっちゃん
2012/02/19 15:11
とっちゃんさん 
そうなんですよ!こくまろ醤油も気になりますね〜 
何時のことになるか、わかりませんが、
次回は是非オーダーしてみますね。 
しばし、お待ちください。
ぷく爺
2012/02/19 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
支那そば 碇屋 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる