邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2012/02/20 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

月に一度の 定時訪問です 
この時期 旬のものは なかなか難しいそうです 
定番メニューから… 


ゆで豚 480円
画像
オーダーすると ママさんが ちょっと待ってね…と
厨房で 圧力釜がシュンシュンと
賑やかな音をたてていましたが 
茹でたてでしょうか?
画像

全体的に ほろっと柔らかく
あっさりしているのに 脂が甘い!肉のコクが深い!
添えられているキムチは 見た目ほど辛くはなく
ゆで豚とともに口に含み ひと噛み ふた噛み
ふむ…と
すかさず 生ビールを グいッと煽り
鼻から 苦みと 辛みと 甘い香りが抜けて
美味い!!

前後しますが ママさんがちょっと待っててねと
画像
言われて出てきました
蓮根と牛蒡の歯ごたえが 心地よく
甘辛く炒りつけられた 醤油味が
ビールに良く合います
これも 美味いやんかいさ〜
ご馳走さまでした!




飲食店はどこも苦戦しているようですが こちらのお店は相変わらず人が途切れることがありません 末永く続いて欲しいですね 3月からは訪問頻度が上がると思いますので 期待を込めたポチッをよろしくお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ〜そろそろスタンバッてきました。

私は長い年月の間にすっかりネガティブサポーターになっていますので少しの期待と不安の日々です

今は少し風邪気味なので「ちょこっと」さんのホルモン炒めを食べると治りそうな気がします!
きのP
2012/02/22 09:37
きのPさん 
先日高知のプレシーズンマッチを 
スカパー!で見ていましたが、
連携が全然だめでしたね。開幕まで2週間ちょっと。
大丈夫でしょうか? 
万博公園アウェーのチケットも購入済みですが、 
期待以上に不安感の方が大きく膨らみ、 
弱気の虫に取り憑かれています。
ぷく爺
2012/02/22 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる