邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国東北料理 味香苑2号店

<<   作成日時 : 2012/02/25 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

数日前の夜 羊肉をいただきに 
味香苑2号店に 行ってきました 


画像
1号店は 2号店の向かえのビルに ありますが
確実に座れるのは 2号店の方なので
こちらにお邪魔することが 多いですね

数人で来たなら あれこれオーダーして シェアできるのですが…
画像

目的は羊肉
画像
生ビール 450円を飲みながら しばらく待っていると

焼きそば 800円が出てきました
画像
気持ちの上では 最後に出して欲しかったのですが
しかたありませんね

中太の平打ち麺で もちもちした好きな食感です 
画像
あっさりした オイスターソース風味で
海老 烏賊 野菜もたっぷり なかなかのボリュームです
これだけで 満腹になります 

暫し遅れて出てきた ラム肉の串焼き 1本 150円
画像
最初にこれで 生ビールをグビィ〜と いきたかったのですよ

クミンなどの香辛料が たっぷりまぶされ
香ばしく 焼かれています
画像
このままでも 充分いけますが 別皿に赤唐辛子とクミンが添えられ
それらを振りかけると 刺激的な香りが増して
ビールに合うやんか〜 生ビールおかわり!

ラムのスペアリブ 350円
画像
本日の お目当てです
想像以上に しっかり焼かれていて
画像
もう少し ミディアムレアであれば なお良かったのですが…
満足しました
ご馳走さまでした!



中華はやはり4〜5人でいただくのがベストですね 次回はもう少し暑くなったころ汗をたっぷりかいて生ビールとともに刺激的なものをあれこれいただきに来ましょう 参考になったよと思われた方はポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全くですよね、焼きそばは最後に持ってきてほしい所ですよね〜
自分は焼き鳥屋に行った時に、すぐにビールは注文しません!
最初に焼きあがった焼き鳥と一緒にビールを持ってきてと言ってますよ〜
とっちゃん
2012/02/25 17:33
とっちゃんさん 
こちらのオーダーのしかたが拙かったのですね。 
串焼きが出てきてから、ビール! 
そしてその後、焼きそば!ですね…
勉強になりました。
ぷく爺
2012/02/25 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国東北料理 味香苑2号店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる