邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2012/03/14 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ヴィッセル神戸 J1開幕戦祝勝会は 
板宿の 立ち飲み処 ちょこっとです 
今シーズンも お世話になります 


肝刺身 480円
画像
こちらの生肝は いつも新鮮ですね
ママさんのお眼鏡に叶う 良いものが入らなければ
メニューには のぼりません
塩を溶いた胡麻油に チョット浸し 口に含むと
臭みなし まったりと… ちょ〜美味い!
ビールにも 合いまっせ!!

で 遅くなりましたが ヴィッセルの勝利 おめでとう!
画像
試合内容より まずは結果ですね
よかった よかった 今日だけ 喜びます
心配の種は 尽きませんから…

画像


チャプチェに心が動いたのですが
画像
残念 昨日で終わりましたと…
ならば ありそうで なかなかメニューにあがらない
鶏唐揚げ 380円を お願いします
画像
1個が大きくて 食べ応えがありますね
生ビールに 合わないはずがない!
これも 美味いやんかいさぁ〜

同行のヴィッセルサポさんが 食べたことがないというので…
むしホルモン 480円
画像
バサ(肺)が ええ味出してます 口中に
ジュワッと コク深い出汁が 広がるのですよ

この辺りで 勝利の美酒に 酔いが廻ったのか
無茶苦茶な オーダーです

冷麺の 温かいの 680円 
画像
ヴィッセルサポさんが 〆に冷麺をと言ったので
同調したのですが…
歳のせいか 万博競技場が 酷く寒かったのが堪え
ママさんに 無理を言ってしまいました

温かい冷麺できます?

論理的に かなりヘンですが
気持ちをニュアンスとして 感じていただければ…

こんな無理難題に ママさんが気軽に堪えてくれるのが
嬉しいですね!

左が ノーマル冷麺 右が温かい冷麺?
画像
素材も 全て同じなのですが
温めるだけで スープの色が違うのですね
ママさんが 早く食べないと 麺が延びる とおっしゃいましたが…
画像
確かに 冷麺とゆがく時間が同じなので
温かいスープの中では 延びかけてますが
まだまだ 歯ごたえは 残っています
スープは 温かくしたため コクが一層深まっているように感じ
最後の一滴まで 飲み干しました

麺のゆがく時間を調整すれば コシもしっかりして
これは 冷麺よりも 美味いかもしれん!
いや 絶対美味い!!
冬の 温かい冷麺は これで決まりやね!!

今夜も ご馳走さまでした





新メニューを無理矢理作ってしまいました 臨機応変に応えてくれる柔軟思考のママさんに感謝感謝 次回の訪問が楽しみだぁ!と期待感満載のポチッをよろしくお願いいたします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
温かい冷麺とはなかなかのネーミングですね!冷えた身体には最高だったでしょう。
私も早く蒸しホルモンが食べたいと思います〜
きのP
2012/03/16 13:34
きのPさん 
温かい冷麺、是非お試しあれ。 
これは、近来まれに見る、秀逸な作品ですよ! 

明日は、札幌に気持ちよく勝って、蒸しホルモンで祝杯をあげましょう!
が、油断大敵ですから、ここは自重自治の精神で、気持ちを引き締めて、最後は勝ってもらいましょう!
美味いビールが飲みたい〜
ぷく爺
2012/03/16 22:04
肝刺しはちょっと苦手です
食べれば美味しいのでしょうけど、
見た目がグロ過ぎて・・・。
むっちゃん
2012/03/19 07:08
むっちゃんさん 
肝刺しは、確かに色と言い、艶と言い、 
ロマンチックとは言い難いですね。 
でも、ビールのあてには、ええですよ! 
ぷく爺
2012/03/19 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる