邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丸神戸店 まぐろ亭

<<   作成日時 : 2012/04/14 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

大丸神戸店で 買い物途中のランチタイムは 
ここ数年決まって訪れる 地下1階食料品売り場のイートイン 
まぐろ亭です 


画像
この日 厨房は3人体制で
仕切る真ん中のおじさんは 相変わらず元気ハツラツ!
画像
いつもは 中トロお造り定食を オーダーするのですが
画像
ブログネタ的に いつも同じものでは ちょっとね〜
てな理由で 胡麻風味中トロ鉄火丼 900円です
画像
胡麻に山葵醤油 鮪には合いますね
画像
丼に顔を近づけると まず胡麻の香りが 鼻腔をくすぐり
食欲を目覚めさせます
山葵が溶けた醤油に まみれたご飯を
鮪とともに ガッツリ頬張れば
鼻の奥に 軽くツーンと
喉元には 醤油の芳醇な香りが ジンワリ広がり
胃に落とし込んだ後でも 鮪の旨味が
胡麻の風味とともに 口中に残っています
美味い!!  

元気ハツラツのおじさんは 我々の後から来た人達には
胡麻風味中トロ鉄火丼を しきりに勧めていましたが
わかりますね

ご馳走さまでした!





課題店は増えるばかりですが なかなか克服できない状況が続いています 諸般の事情によりということでご容赦を そのうちそのうち…と思いながらいつのことになりますやら 気長にお付き合いいただける方はポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
m(_ _"m)ペコリ  このお店 先日行ったのですが 後ろに人が並んでいたので 自分では写真を撮ることができませんでした
 ブログに記事を書くにあたり こちらのブログにリンクを貼らせて戴きました。トラックバックできなかったもので・・・
 ご挨拶が後で申し訳ありません
マミヤ
2012/04/26 00:05
マミヤさん 
コメントをありがとうございます。 
確かに、後ろに人が並んでいると、気になりますね。マミヤさんは、まだお若い方なのでしょうか?ぷく爺のように年を重ねてくると、厚かましくなって、気にしなくなりますが… 
最後に、リンクを張っていただいて、ありがとうございます。また、お気軽にお越しください。
ぷく爺
2012/04/26 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丸神戸店 まぐろ亭 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる